コスメブランド・おいせさんが販売する「お浄め塩スプレー」が今、SNSで話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「お浄め塩スプレー」※公式サイト引用

スプレーでお浄め

同商品は、香りと浄化を楽しめるというルームフレグランススプレー。お浄めをしたい場所にスプレーを噴射して使用するのだとか。

天日で乾燥されたミネラルいっぱいの塩と、フランキンセンスやローズマリーなどのエッセンシャルオイルを配合し、繊細でやさしい香りが特長なのだそう。内容量は17ml、価格は1,320円。

  • 「お浄め塩スプレー」※公式サイト引用

さらに、香りが苦手な人や香りをつけられない場所で使用するための「お浄め塩スプレー【無香料】 」(1,320円)や、300mlと大容量サイズの「お浄め塩スプレーBIG」(1万5,400円)も販売しているそう。

SNSでは「嫌いな人や場所、玄関、自分に振りかけると本当にめちゃくちゃ効果あるらしいww」「使ってみたらめちゃくちゃいい匂いでした…!!」「空気が澱んだと思ったらシュッシュしてる」との声や、中には「ヤツの椅子に毎日欠かさず撒きたい」という物騒な人も。手軽に使えるこのスプレー、気になる人はチェックしてみてはいかが。

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部