八芳園は、老舗料亭・壺中庵の手土産ブランド『壺中庵』より、新商品3品の販売を開始した。
パウンドテリーヌ「刻の⼀刻」は、“ひと⼝⾷べたこの⼀刻をまた何度も味わいたくなる”との想いが込められており、上品な⽢さと素材の⾹りを楽しめるという。
今回は定番の「渋⽪栗」(カット:810円/ハーフカット:3,024円)に加えて、「ショコラと⿊⾖」(カット:756円/ハーフカット:2,808円)が、期間限定で登場した。「ショコラと⿊⾖」は、シングルオリジンチョコレートMANJARI 64% Cacao に、丹波⿊⾖を合わせたもので、販売期間は2024年3⽉中旬までを予定。
冬季限定「秘密の四更」がリニューアルした「葡萄ショコラ『秘密の四更』」(1,620円)は、果実の瑞々しさが残る旨みが凝縮された⼲し葡萄。「シャインマスカット」は、⻑野県産シャインマスカットの上品な⾹りと繊細な⽢さに、ミルクチョコレートときなこをコーティング。一方、「巨峰」は、⼤粒の巨峰にダークチョコレートをまとわせている。
「ふきよせクッキーボックス」(1,620円)は、プチギフトにもぴったりのサイズ感。美しく鮮やかに光り輝く昼の庭園をイメージした「光華(こうか)の庭」と、空にぽっかりと⽉が浮かぶ幻想的な⽉夜の庭をイメージした「良夜(りょうや)の庭」の2種類を⽤意した。
そのほか、クリスマス仕様にアレンジした「ふきよせクッキーボックス〈季節限定〉」も12月25日まで販売している。