東京・渋谷の PARCO MUSEUM TOKYOでは、渋谷PARCO開業50周年を記念した展覧会“「パルコを広告する」 1969 - 2023 PARCO 広告展”を、12月4日まで開催している。

  • (C)SHUNYA KAWAI

同展は、1969年から半世紀を超えるパルコの広告クリエイティブの歴史を現在の視点で再解釈し、一望できる展覧会。各時代のトップクリエイターと手を組み、コマーシャルの範疇を超えた表現として発信してきたパルコの広告を、「2000年代以降」「1990年代」「1980年代」「1970年代」と、4つの年代を遡行していくことでその原点を垣間見る構成となっている。

  • (C)SHUNYA KAWAI

  • (C)SHUNYA KAWAI

会場では、「2000年代以降〜/アート」、「1990年代/渋谷」、「1980年代/広告」、「1970 年代/予言」と各時代にキーワードを付して、ポスターやCM映像など代表的な広告作品を展示している。

  • (C)SHUNYA KAWAI

期間は12月4日まで、時間は11:00 ~ 21:00(最終日の閉場は18 時)、PARCO MUSEUM TOKYOにて開催。入場は無料。