俳優の倉悠貴が主演を務める映画『OUT』(11月17日公開)の主題歌 JO1「HIDEOUT」のコラボ映像が12日、公開された。

  • 映画『OUT』

■JO1與那城奨・大平祥生・金城碧海のアクション&舞台挨拶メイキングを詰め込んだコラボMV

今回公開されたのは、物語の中心となる暴走族「斬人」のメインメンバーを演じている與那城奨、大平祥生、金城碧海が所属するJO1が歌う主題歌「HIDEOUT」とのコラボ映像。3人が挑んだ大迫力のアクションシーンと、10月1日に行われた完成披露上映会をはじめとしたプロモーション活動の裏側を捉えたメイキング映像が詰め込まれている。コラボ映像はきょうから12月31日までの期間限定で公開される。

同映像は品川ヒロシ監督が総合監修を行っており、映画『OUT』と、“隠れ家”という意味を持つタイトルで“心の拠り所”を表現する主題歌「HIDEOUT」に共通するテーマである“仲間との絆”を意識して作り上げられた。品川監督は「完成披露試写会の舞台裏や本編映像をふんだんに使った映画OUT版MVです。ぜひ格好いいので見てください」とコメントを寄せている。

【編集部MEMO】
映画『OUT』は、品川ヒロシの自伝を小説化した『ドロップ』の後日談で、累計600万部超えの人気コミック『OUT』(秋田書店)の実写化作。少年院から出所した17歳の井口達也(倉)は、西千葉で焼肉店を営む親戚に引き取られることとなったが、出所初日に暴走族・斬人副総長の安倍要(水上恒司)とタイマンで喧嘩をしてしまう。喧嘩には勝ったものの、少年院に戻りたくない達也と、負けたことを知られたくない要は、この喧嘩を秘密にすることで合意。2人は交流を深め、達也の壮絶な更生生活が始まっていく。倉悠貴が主演を務めるほか、醍醐虎汰朗、与田祐希(乃木坂46)、水上恒司、與那城奨(JO1)、大平祥生(JO1)、金城碧海(JO1)らが出演。11月17日に全国の劇場で公開される。