阪神タイガースが38年ぶりの日本一となり、プロ野球の今シーズンは終わった。

  • 読売ジャイアンツの本拠地・東京ドーム(写真:PIXTA)

対して、かつては「球界の盟主」と称された読売ジャイアンツは、2年連続してクライマックスシリーズ進出を果たせず。来季からは、阿部慎之助が新監督となり巻き返しを期す。

阿部監督の内野陣の構想は明確で、「ファースト・岡本和真」「サード・坂本勇人」「ショート・門脇誠」をすでに決めている。
では中田翔は、どうなるのか?
これに対し野球評論家の高木豊氏は、自身のYouTubeチャンネルでこう断言。
「中田は巨人から出るしかない」。

MCから「代打ということも…」と振られると「代打に甘んじるかよ!」と返した。
「そこらへんは人生だから仕方がない」とも。
中田が本来の実力を発揮するためにはFA宣言をして、レギュラーに定着できる球団に移った方が良いとの見解を示した。

果たして、中田翔はFA宣言をして他球団に移籍するのか?
また、YouTube『BASEBALL CHANNEL by高木豊』の「【巨人構想】『〇〇選手には来季期待している‼︎』阿部新監督で起用が一気に変わる可能性が⁉︎2年連続Bクラスから脱却には何が必要なのか?」では、来季のジャイアンツ浮上に関しての興味深い提言がなされている。

▼「【巨人構想】『〇〇選手には来季期待している‼︎』阿部新監督で起用が一気に変わる可能性が⁉︎2年連続Bクラスから脱却には何が必要なのか?」