スタバからマスカルポーネチーズ入りクリームの『メリークリーム カスタマイズ』が登場! 特別感のあるカスタムができると話題になっています。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • メリークリーム カスタマイズ※スターバックス公式サイトより引用

特別感のあるカスタムができる!

ホリデーシーズンの特別感を演出できる「メリークリーム カスタマイズ」が11月8日から登場します。「Starbucks Rewards」会員対象のおすすめカスタマイズや、ロースタリー東京では「メリークリーム クラフトキャラメル ラテ」も新登場!

メリークリームとは?

2022年のホリデーシーズンにスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で登場した「メリークリーム」は、ホリデーならではの楽しさを、存分に感じていただきたいという願いを込めて名付けられました。ホイップクリームとマスカルポーネチーズを合わせた濃厚で特別感のある味わいが特長の「メリークリーム」を、今年のホリデーではお好みのビバレッジにカスタマイズしてお楽しみいただけるようになります。お気に入りのビバレッジに溶け合うクリームのハーモニーをお楽しみください。

「メリークリーム カスタマイズ」
価格:¥54 (お持ち帰りの場合) /¥55(店内利用の場合)
対象商品:すべてのビバレッジ商品(ストロベリー メリークリーム フラペチーノ/ストロベリー メリークリーム ティーラテ/メリークリーム 抹茶 フラペチーノを除く)
販売期間:2023年11月8日 ~ 12月25日
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※表示価格は税込の総額表示となります。
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。

会員対象のメリークリーム体験!

スターバックスのロイヤルティプログラム「Starbucks Rewards(スターバックス リワード)」会員を対象に、抹茶 クリーム フラペチーノの通常のホイップクリームをメリークリームに変更するメリークリームをトッピングした商品を期間中、ご体験いただけます。

対象商品:メリークリーム 抹茶 フラペチーノ Tallのみ
期間:2023年11月8日 ~ 2023年11月14日
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

Starを集めてツリーを完成させよう!

今年のテーマである「Wish upon a STARBUCKS HOLIDAY」のもと、Starを集めてツリーを完成させる『WISHING STAR Tree』キャンペーンを実施します。エントリーのうえ対象商品を購入すると、1個につき通常のStarに追加して3Starsをプレゼントします。モバイルオーダー&ペイを利用して購入いただくとさらにStarがたまり、最大200Starsがもらえます。個数に応じて、壁紙、バーチャル背景、スターバックス カードなどのプレゼントもご用意。輝きに満ちたホリデーを願い、スターとオーナメントを集めてデジタル上でスターツリーを作って楽しみましょう。

キャンペーン期間:2023年11月1日 ~ 2023年12月25日
エントリー方法:webページよりご参加ください。

メリー クリーム クラフトキャラメル ラテが登場!

2022年のホリデーシーズンにスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で登場した「メリー クリーム」。ホリデーならではの楽しさを、存分に感じていただきたいという願いを込めて名付けた「メリー クリーム」をトッピングしたビバレッジを、ロースタリー ホリデーの風物詩として皆様にお届けいたします。

豊かな香りと程よい塩味、焦がしのほろ苦さを引き出したキャラメルが際立つロースタリー 東京の定番ビバレッジ、「クラフトキャラメル ラテ」にメリー クリームを載せました。スターバックス リザーブのエスプレッソとの相性を追求し、窯でじっくり熱を入れたキャラメルに、マスカルポーネチーズのコク深い味わいが重なる一杯です。

  • メリー クリーム クラフトキャラメル ラテ※スターバックス公式サイトより引用

「メリー クリーム クラフトキャラメル ラテ」
価格:¥1,031(お持ち帰り)/¥1,050(店内利用)
取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
販売期間:2023年11月10日 ~ 2024年2月14日 予定
※表示価格は税込の総額表示となります。
※なくなり次第終了します。
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。

SNSでは、「天才じゃん」「これ超鬼アツいです。」「嬉しい、嬉しすぎる! 」など、期待する声が続々と寄せられています。寒くなってくるこれからの時期に、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:塚本日向
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部