スターバックスの新作「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」。クリーミーなミルクの風味と甘酸っぱいストロベリーの味わいを楽しめる、ホリデーシーズン第一弾のフラペチーノです。おすすめのカスタムを紹介します。

  • 「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」試してみた

    「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」試してみた

■「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」とは?

クリーミーなミルクの風味と甘酸っぱいストロベリー、まろやかなコクのメリークリームが織りなす、ホリデーシーズンにぴったりのフラペチーノです。ひと口目で、ほんのりバニラ風味のコクのあるクリーミーなベースのおいしさを味わえ、少し飲み進めると甘酸っぱいストロベリーの果肉ソースが口に広がり、ベースとの相性も楽しめます。

仕上げには華やかなホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム“メリークリーム”とストロベリーパウダー、シルバーシュガーをトッピングしました。ストロベリーの赤にシルバーのキラキラした見た目がホリデーシーズンの特別感を演出しています。

■「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」の販売期間は?

「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」の販売期間は、11月1日~11月28日までを予定。ただし、一時的な欠品または早期に販売終了する場合ありとのこと。

■「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」のカロリーは?

「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」のカロリーは、カスタマイズなしで480kcalです。

■定番かつ人気の「アポロカスタム」

<カスタム内容>
・チョコチップ追加(+55円)
・チョコレートソース追加(無料)
・チョコチップ増量で、砕かずにホイップの上にのせる

いちご系フラペチーノでは人気のチョコカスタム。巷では「アポロカスタム」とも呼ばれ、SNSでは度々話題にあがっています。

甘酸っぱいいちごとチョコレートの相性は抜群! なめらかな口当たりのフラペチーノなので、つぶつぶとしたチョコレートチップの食感がアクセントになり、飽きずに飲み進められます。

さらにチョコチップを砕かずにホイップの上にのせることで、見た目も豪華に。デザート感があり、ゴロッとしたいちごの果肉やチョコを味わえるので贅沢なフラペチーノが飲みたい人にもおすすめです。

■濃厚スイートいちごミルクカスタム

<カスタム内容>
・ホワイトモカシロップ追加(+55円)
・ハチミツ追加(無料)

クリームたっぷりな新作に、ホワイトモカシロップを追加してホワイトチョコ味&ミルキー感をプラス。さらにトップにハチミツをトッピングして、甘さと見た目のキラキラ感もアップした一杯にしました。

すべてブレンドしてもらったので果肉感はあまり感じない「いちごミルク」風味。マスカルポーネを使ったクリームと混ぜて飲むと、ハチミツの甘さも加わって、まったりと濃くてまろやかな味わいになりますよ! 甘いもの好きな方にはすすめ!

ちなみに濃厚さを追い求めようとブレベミルクに変更しようとおもいましたが、今回「ストロベリーメリークリーム」を使っているためミルク変更はできないそう。

■さわやかシトラスカスタム

<カスタム内容>
・シトラス果肉追加(+110円)
・キャラメルソース追加(無料)

甘酸っぱさが特徴の新作に、シトラスを追加することで、酸味とほろ苦さをプラス。果肉が想像以上に大きいので、シトラスの余韻を最後まで感じることができます。

シトラスがなくなったあとは、いちごとマスカルポーネの濃厚さがガツンとやってきます。一品で味のコントラストを感じられる風変りカスタム。

シトラスの主張が強いので、王道の味わいに飽きた人、酸味をもっと感じたい人におすすめです。

■「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」のカスタムを楽しもう

「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」は、いちごの酸味がきいていて甘めの仕上がりなので、どんなカスタムでも合いそう! バニラシロップの追加してもっと甘くしたり、エスプレッソショットを追加してほろ苦感を味わったりするのもいいかもしれません。お気に入りのカスタムを見つけてみてくださいね。