お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が25日、YouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』で公開された動画「【芸人トーク】品川祐 優しいのにずっと圧が消えない先輩」に出演。格闘技イベント『RIZIN』出場時にケンドーコバヤシから届いたLINEの内容を明かした。

ケンドーコバヤシ

『RIZIN.21』の第5試合「ホベルト・サトシ・ソウザ vs チーム中井」でチーム中井の一員として参戦した品川。対戦相手のサトシについて、「柔術のすごい人なの。だから、俺がうまいように見せてくれるの」と説明し、「わざとこの辺に隙を作って、俺がそっちにいくと派手に見えるようにやってくれてるだけで。俺が『こっちが空いてるからこっちに行こう』『こっちが空いてるからこっちに行こう』で、ほどよいところで俺がやられて終わる、みたいな」と試合内容を振り返る。

さらに、「唯一LINEくれたのがケンコバさんで」と続け、「2年ぶりとか3年ぶりとかのLINEで、ケンコバさんが『あのド頭の出足払、あれはなかなかできるもんやないで』って(笑)」と、ケンコバから届いたLINEの内容を告白。「ありがとうございます。それを分かってくれるのケンコバさんだけですって(返した)」としみじみと語っていた。

【編集部MEMO】
『ニューヨーク Official Channel』は、お笑いコンビのニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)によるYouTubeチャンネル。これまでに野性爆弾のくっきー! 、ギャロップ、マユリカらがゲスト出演した「芸人トーク」など、さまざまな企画の動画を配信。毎週日曜22時からは、YouTubeラジオ『ニューヨークのニューラジオ』を生配信している。YouTubeを始めた時期はカジサックとほぼ同時期で、数々の芸人や芸能人が行う「相関図」企画も「最初にやったのは自分たち」とアピールしていた(※動画「【重要】相関図動画をあげている芸人・芸能人の皆さんにお願いがあります」にて)。