女優の板谷由夏が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(毎週木曜23:59~)第4話が26日に放送される。

  • 『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第4話より=読売テレビ提供

■『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第4話あらすじ

ドラマ完全オリジナルの今作は、謎の死を遂げた女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、様々な姿に“なりすまし”し、復讐を遂げるミステリー。第4話では、新堂家の父・航輔(山中崇)がついに潜入開始。ヘアメイク担当の“KOO”になりすまし、早乙女家の母・麗美(筒井真理子)のさらなる秘密を探る。

一葉(板谷由夏)は、新しいメイク担当を探している麗美に航輔を紹介。航輔はお試しで麗美のメイクを担当することになった。専属メイクを任されれば、常に麗美のそばに付いて彼女を探ることができる。一方、梨里杏(星乃夢奈)が学校の屋上から転落した夜、その場で高瀬(カトウシンスケ)が秋生(平山祐介)を目撃していたと聞き、何かを知っているに違いないと確信する一葉は、秋生に狙いを定める。沙奈(渡邉理佐)は、企画した倫太郎(塩野瑛久)のグラビア記事が好評で気に入られることに。沙奈は、倫太郎の好感度を上げる記事を再び企画する。沙奈の本当の狙いは、梨里杏も参加していた1年前のパーティーについて倫太郎から聞き出すことだった。動画流出で痛い目に遭った倫太郎のガードは固いが、沙奈は巧妙な罠を仕掛ける。一方、優磨(森崎ウィン)は葵(瀧七海)の心をつかみ、彼女との距離を縮めていく。

麗美が専属メイク担当の田代(阿南敦子)を遠ざけるように仕向けたのは、一葉だった。テレビの生放送中にアイメイクが崩れて大恥をかいてしまった麗美。彼女は怒り、田代の代わりになるメイク担当を探すことにした。一葉が航輔を専属メイクとして送り込むための一葉の策略は、順調に進んでいた。しかし田代は一葉に陥れられたと気付き必死に訴える。疑いの目を向けられ、麗美に問い詰められた一葉は絶体絶命の危機に!?