歌手の広瀬香美が開催する、新時代の歌姫を発掘するオーディション『歌姫ファイトクラブ!! 心技体でSINGして!』(Huluで毎週土曜新エピソード配信)の最終話が配信されている。
「FINALステージ」の会場となったのは、広瀬香美による初の夏フェス「Kohmi EXPO」(東京・品川プリンスホテル クラブeX)。“香美マスク”を付けて登場した5人の歌姫候補たちは、広瀬がこの最終審査のために書き下ろした新曲「Reach for the stars」を大勢の広瀬香美ファンの前で披露する。見届けた広瀬の口からは、興奮気味に「私を超える歌姫が誕生すると思う!」という言葉まで飛び出した。
最終審査を終えた翌日、今ある自分の力を最大限に出し切った歌姫候補たちは、発表会場である大手レコード会社に集められ、これからの人生が決まる“運命の瞬間”を迎えることに。しかし広瀬は結果発表の1時間前に、共に審査を見守ってきた栗原甚プロデューサーに胸ぬ内を明かす…。
■広瀬香美 コメント
すべてが終わった後は、試験明けのような感じで“放心状態”になりました。歌姫候補を審査・選考する場面では、かなり思い悩みました。私が最終的に決めた結論には、今まで観続けてきた番組ファンの方々の、誰もが驚くと思います。でも、私自身が決めたことですし、栗原プロデューサーも納得し了承してくれたので、どんな反響も受け止めていきたいと思います。
この番組はエンターテインメント性にあふれていて、どなたにでも楽しんでいただけるドキドキ感があり、一方で、これからアーティストを目指す方や音楽の先生をなさっている方、様々な業界のディレクターさんやプロデューサーさんなどが見て「なるほど、このやり方をいただき!」という感じで、ちょっとでもヒントになればいいなっていう思いもあります。ある種、教養番組として見ていただいても良いかもしれません(笑)。私自身もここからまた1年、1年、大変な部分も乗り越えながら、皆さんに「いつまでも元気で頑張っているよね」「広瀬さんも頑張ってるんだから頑張んなきゃ」と思ってもらえるようなエンタメや歌声を提供できたらいいなと思っています。