フジテレビ入社1年目の原田葵アナウンサーが、同局系バラエティ番組『ぽかぽか』(毎週月~金曜11:50~)の木曜進行アナウンサーに就任することが決まった。26日の放送からレギュラーメンバーに加入する。
木曜の進行は、今年1月の番組スタートから渡邊渚アナが担当。渡邊アナが体調不良で療養に入ってからは、松村未央アナが代打を務めてきた。
原田アナは22年8月まで、アイドルグループ・櫻坂46として活動。法政大学を卒業後の今年4月、フジテレビに入社し、現在は、『めざましテレビ』で「ココ調」キャスター(月曜)、フィールドキャスター(木曜)を務めている。
そんな原田アナにとって、『ぽかぽか』は憧れの番組だったという。「強く、逞(たくま)しく」をモットーにしている彼女の番組の進行ぶり、そして、ハライチ、神田愛花、島崎和歌子やゲストの面々とのやり取りに注目だ。
■原田葵アナ コメント
「番組が始まった時から『ぽかぽか』を見ていて、いつか番組に携われたら…と思っていたので、とてもとてもうれしい反面、私に務まるのかと、不安な気持ちもいっぱいです。たくさんの方への感謝の気持ちを忘れることなく、地に足をつけて、自分らしく務めたいと思います!そして、みなさんに明るく心地よいお昼の時間を届けられるよう、ハライチのお2人や神田さん、島崎さん、『ぽかぽか』を担当している先輩方を頼りながら、広い視野を持って番組を進行できるアナウンサーを目指して、精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!」
(C)フジテレビ