俳優の役所広司と女優の杉咲花が出演する、サントリー食品インターナショナル・ボスの新CM「いつもの自販機」編が、9月1日より放送される。

  • サントリー食品インターナショナル・ボスの新CMに出演した役所広司

■「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」最新CM

新CMは、とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の最新作。CM楽曲にはあいみょんの大ヒット曲「裸の心」が採用されている。

役所と杉咲は水道修理作業員役で登場し、ひと仕事終えた後に立ち寄った行きつけの休憩スポットの自動販売機がなくなっていることに気づく。役所が「あいつも、仕事仲間だったんだな……」と感慨にふけっていると、杉咲から「帰ってきましたよ」と声をかけられ、我に返る。修理に出されていた自販機で同商品を買って飲むと、「おかえり」と嬉しそうに声をかけ、次の現場に向かっていく。

自らのミスで水栓から大量に水が噴き出るシーンの撮影では、事前のリハーサルの様子をを見て「これはずいぶん濡れそうですね」と笑みを浮かべていた役所。水を浴びるシーンが楽しかったようで、カットが掛かった途端、無邪気な笑顔をカメラに向けてアピールし、杉咲や、仕事先の家主役で出演していた森末慎二、スタッフから大きな拍手が起こった。

一方、車を運転するシーンにテンションが上がったという杉咲。免許を取ってから初めての運転シーンだったそうで、ハンドルを握りながら「とてもワクワクしていました」と振り返った。