元卓球選手の石川佳純が初めてラジオパーソナリティを務める、ニッポン放送『石川佳純のオールナイトニッポンGOLD supported by JA全農』が9月5日(22:00〜)、放送される。

  • 石川佳純 =ニッポン放送提供

■素の石川佳純の姿をたっぷりと

長らく日本女子卓球界をけん引し、今年5月に現役引退を発表した石川。引退表明以降も、スポーツの楽しさや、 卓球の魅力を広めるべく、精力的に活動を続けている。

番組では、そんな石川の引退後の日常生活や活動、普段の食事にまつわる内容まで、素の石川佳純の姿をたっぷりと語っていく。

また、 「じゃがいもの調理法の3球目攻撃は、1とん汁、2ジャーマンポテト、3ステーキの横にあるクリームみたいなマッシュポテトです」、「紅しょうがの活かし方の3球目攻撃は、1牛丼に乗せる、2とんこつラーメンに乗せる、3串揚げです」 といったように、リスナーから『私のおいしい三球目攻撃』というテーマでメールを募集する(※メールは8月31日午前9時締切)。

■石川佳純 コメント

皆さんこんにちは。この度、なんとオールナイトニッポンのパーソナリティに挑戦させていただくことになりました。うれしいです! 今からどんなことを話そうかとワクワクしながらも、とても緊張しています。素敵なゲストにも来ていただけるので、是非お楽しみにしてください。