卓球日本代表の石川佳純が、18日に公開される全国農業協同組合連合会(JA全農)のスペシャルムービー「石川佳純 父の日企画『お父さんの欲しいものを当てよう』」に出演する。

  • 「石川佳純 父の日企画『お父さんの欲しいものを当てよう』より石川佳純

今回のスペシャルムービーでは、石川が父親との思い出や好きな食べ物について語りながら、全国から集められた59種類の商品の中から「父の日」に贈る1品を選ぶ姿が映されている。

石川は父親とのエピソードを聞かれ、「小さい頃から毎週末、卓球の試合に連れて行ってもらって、たくさんの試合に出場して経験を積ませてもらっていたのでありがたかったです。(今でも)試合はいつも見てくれているので、良かったところとか悪かったところとか毎回メールをくれます」と回答。

また、父親へのプレゼントで印象に残っているものについては、「昨年の父の日は、(父が)携帯ケースが欲しいと言っていたので携帯ケースを贈りました。あとは、ネクタイを贈るとすごく喜んでくれるので、父の日もそうですけど、誕生日とか海外に行った時にはネクタイを贈ることが多いです」と明かした。

そして最後に「小さい時から家族のために働いてくれて、卓球を始めてからもずっとサポートをしてくれて、今も卓球のこともそうですがそれ以外にもいろんな面で陰ながらサポートしてもらっているので感謝しています。これから毎年プレゼントを贈ってたくさん親孝行していけるように頑張りたいと思います」と、メッセージを送った。