B‐R サーティワン アイスクリームは9月1日~10月2日の期間、任天堂が発売するゲーム『スーパーマリオ』との初のコラボキャンペーンを実施する。
同キャンペーンでは、スーパーマリオに登場するパワーアップアイテムが2種類の新作フレーバーになって登場。「スーパーキノコ ーコーラフロートー」は白いパチパチキャンディ入りのコーラソルベとバニラアイス、「1UPキノコ ーメロンソーダー」は同じく白いパチパチキャンディ入りのメロンソーダソルベとバニラアイスを合わせている。価格はともに390円。
「スーパーマリオ ダブルカップ」は、レッド、イエロー、グリーンの3種の限定デザインを用意。さらに同商品を購入した全国31万人に、「スーパーキノコ」か「1UPキノコ」のクッキーをランダムで1枚トッピングする。価格はスモールダブルが490円、レギュラーダブルが710円。
ハテナブロックを叩くマリオのピック、ホイップクリーム、スーパースターとレンガブロックのチョコレートがトッピングされた「スーパースター サンデー」も発売。土管のカップはプラスチック製で、持ち帰ることができる。価格は750円。
この他、アイスフラワーをイメージしたゼリーソーダ「アイスフラワー ソーダ」(700円)、タマゴカップ8個にスモールサイズのアイスクリームを入れてテイクアウトできる「ヨッシーのタマゴセット」(3,000円)などを用意。
|I@006.jpg, 「アイスフラワー ソーダ」|I@007.jpg, 「ヨッシーのタマゴセット」|
また、好きなアイスを選べる「スーパーマリオ バラエティボックス」(1,120円~)、アイスクリームケーキ「スーパーマリオ パレット6」(3,700円)も発売する。
さらに期間中、サーティワン店舗にて同コラボ商品を購入し、スマートフォン向けアプリ「My Nintendo」で「GPSチェックイン」を達成した人に、スーパーマリオのイラストがデザインされたオリジナルステッカーをプレゼントする。
なお、価格は店舗により異なるほか、商品はなくなり次第終了する。
(C)Nintendo