女優の川口春奈が27日、都内で行われたディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』(8月4日公開)の公開直前 夏祭りイベントに、玉森裕太(Kis-My-Ft2)とともに登壇した。
ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年の記念イヤーに公開される本作は、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く物語。日本版で、アツくなりやすくて家族思いの“火”の女の子・エンバーを声優初挑戦の川口、涙もろくて心優しい“水”の青年・ウェイドをアニメーション声優初挑戦の玉森が演じた。
イベントでは、作品のテイストが随所にちりばめられた「マイエレ夏祭り」ステージに、演じたキャラクターをイメージしたカラーの浴衣に身を包んだ川口と玉森が登場。川口の浴衣は赤い花がデザインされており、「エンバーが赤なので、ところどころ赤を身につけました」と説明した。
夏の思い出を聞かれると、川口は「地元の花火大会が、実家から目の前のところで見える位置だったので、窓から屋根によじ登って、屋根の上に座って1人で花火を見ていました。毎年やっていました」とエピソードを披露。「危なくない高さとルートで上まで登れる感じだったので、今思えば贅沢だったなと思います」と語った。
そして、本作について「エンバーとウェイドがとてもかわいくてキュンキュンしていただけると思いますし、映像がものすごくきれいで、ぜひ大きなスクリーンでご家族や大好きな方たちと一緒に見ていただけたらと思います」と魅力をアピールした。