ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの世界、声優の武内駿輔が、きょう25日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『140×875』(26:16~※一部地域除く)に出演する。
今回は、もしも『鬼滅の刃』が実写映画化する場合のキャスティングを妄想する企画に、『鬼滅の刃』好きのハナコ岡部大、世界、武内が、それぞれベストキャスティングを持ち寄り、理想の出演者を勝手に妄想する。
世界は「まず配給会社を決めたい」とエンジン全開。キャスティングは「柱」から考えることに。「山田孝之さんを通して煉獄さんに『心を燃やせ』と言われたい」「煉獄さんの目力と熱さは山田裕貴くん」「胡蝶しのぶにはサラッとした大人の女性の余裕が必要」「冨岡義勇はクールな演技に定評がある人がいい」「小栗旬さんに『派手派手だ』って言って欲しい」と各自がキャラクターへの想いを熱弁していく。いつしか菊田竜大が「こんなガチで考えるの!?」と驚くほど妄想は白熱。
お互いの案を見て「うわ~良いなぁ!」「その考え方もあるね!」と楽しそうに話す一同。武内は「自分の案が通るとうれしい!」とテンションアップ。全員の意見が一発で一致したキャラクターも出てきて大盛り上がりを見せるが、主人公・炭治郎のキャスティングで議論は難航。譲れない想いがぶつかり合うことに。