タレントの叶姉妹が11日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組「叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)」を配信。「【Fabulous3】#02 叶姉妹の映画大好きSP第2弾」の中で、映画『孤狼の血』シリーズの俳優陣を大絶賛した。

叶姉妹(左から叶恭子、叶美香)

2018年に役所広司主演で公開された『孤狼の血』。2021年には続編となる『孤狼の血 LEVEL2』が松坂桃李主演で公開され、両作とも数多の映画賞を受賞している。美香が、「邦画で言うと、衝撃的だったのが『孤狼の血』」と語ると、恭子も、「あれはね、私はすごい好き。もうね、大好き」「やっぱり、役所広司さん。すごいね」と手放しで大絶賛。「邦画はほとんど観ないですもんね。そのなかで、『孤狼の血』だけは観てましたね」と美香が続けると、「そうね。観たわね。たくさん」と、覚えていないぐらい何度も鑑賞したことを明かした。

また、続編の『孤狼の血 LEVEL2』で悪役を演じた鈴木亮平について、美香は、「もちろん、松坂桃李さんもすごかったですけど、鈴木亮平さんのインパクトがすごい」と感嘆。映画『TOKYO TRIBE』で鈴木と共演経験もあることから、「すごいいろんな役をされてて」と話すと、恭子も、「幅がね。すごいわよね」と同調。さらに、恭子は、「映画のコラムのゲストで、4回ぐらい来てくださって。世界遺産的なことをすごく研究してらっしゃって。でも、どれも行ってらっしゃらないっておっしゃってた。そこがすごいなって思う」というエピソードを語りつつ、「そういうところがちゃんと飾らなく、すごくご自身を出してらっしゃってて」と、鈴木の魅力を吐露していた。