サイゼリヤは、7月12日にグランドメニューを改定する。

今回のメニュー改定では、前菜が充実。冷菜の「小エビのカクテル」(280円)はグリーンランド周辺の海域で獲れた、甘みたっぷりの小エビをサイゼリヤドレッシングで楽しむ一品。「鶏ささみの香味ソース」(280円)は、素材本来のジューシーさを残してしっとり仕上げた鶏ささみの前菜。こちらはガーリック&醤油ソースをかけて提供する。

「ほうれん草のソテー」(200円)は、えぐみの少ないほうれん草をオリーブオイルでソテーした一皿。リニューアルした「カリッとポテト」(280円)は、エクストラ・バージン・オリーブオイルをたっぷりかけてじっくり焼き、オリーブオイルの香りとカリホク食感をより楽しめるようになったという。

新登場のドリアも2品揃う。「タラコとエビのドリア」(400円)は、自家製ホワイトソースと魚介を組み合わせた、タラコソースが香ばしいドリア。「焼チーズ ミラノ風ドリア」(350円)は、トッピングのチーズを香ばしく焼き上げたミラノ風ドリアだ。

また、今回のメニュー改定に合わせてテイクアウト販売を縮小する発表も行われた。人気の辛味チキン・ミラノ風ドリア・ピザなどは引き続きテイクアウトを継続する。他にも粉チーズ(グランモラビア)の無料提供終了も併せて発表されている。