女優の深田恭子が、22日発売の美容誌『美的』8月号(小学館)の表紙に登場する。

  • 『美的』8月号(小学館)

今号は、健康的な丸みを残しつつ、締まるところは締まった「憧れボディ」を持つ深田が、同誌通常版と付録違い版2パターンの表紙に登場。「思ったより露出があって、お腹を出す準備をしてこなかったけど大丈夫かな、と少し焦りました」と話した深田の心配とは裏腹に、“ヘルシー美ボディ”を披露している。

通常版は、髪をかき上げる仕草と、大胆に開いた背中が色気を感じさせる“見返り美人”な1枚。付録違い版には、さりげなく見えるお腹にドキッとする“腹チラ”カットが採用された。

また、インタビューでは、男女問わず「憧れの存在」として、健康的なキレイを育み続けている美の秘訣に迫っている。

美ボディ維持の鍵は、「ストイックなことはせず、無理をせず続けられることだけを追求すること」だという深田。体質的に重りを使ったトレーニングだと筋肉がつきすぎてしまうため、ウォーキングしていると話し、最近は、スパルタな“ウォーキング友達”と10km歩いたそう。「ご褒美ポイントが色んなところにあって、例えば、私がみかんを食べたいと話していたので散歩ルートの途中に八百屋さんを探してくれたり、そんな風にいつも上手にのせられてウォーキングを続けられています」と自己流の長く続けるコツを明かした。