少年忍者/ジャニーズJr.が夏の大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』(7月22日~8月27日)の公式応援サポーターに初めて就任。テレビ朝日で9日に行われたキックオフイベントで意気込みを語った。

  • 少年忍者=テレビ朝日提供

今年の“サマステ”は「わくわくするミライと手をつなごう!」をテーマに、リアル×メタバースのハイブリッドで「この夏最大級の体験型イベント」を届ける。

大役を担うことになった少年忍者は気合十分。キックオフイベントでも「今年の夏をハイライトに! サマステの王・少年忍者の出番です! ヒーローたちのようにお子さんから親御さんまで、家族まとめて盛り上げられるようなサポーターになれるように頑張ります。今までの夏と比べ物にならないくらい盛り上げられるよう、この21人のパッションとエネルギーを注ぎますので、ぜひ楽しみにしていてください!」(川崎皇輝)、「今年の夏は少年忍者らしいやり方で盛り上げていくので、僕たちと一緒に全開で楽しみましょう!」(田村海琉)と、エネルギッシュな言葉が次々と飛び出す。そんな中、少年忍者は21人それぞれ色違いの三角タペストリーに応援サポーターとしての意気込みを書いて披露。1人30秒で自己紹介&書き込んだ意気込みを紹介するという高度なミッションに慌てながらも「皆さん一緒に忘れられない夏にしましょう!」(深田竜生)「皆さんに笑顔を届けて笑っていただけたら」(安嶋秀生)「全力で楽しめる夏にできたら」(ヴァサイェガ渉)など、各々の情熱を爆発させ、イベントを大いに盛り上げた。タペストリーはサマステ期間中、会場内に展示予定。

さらに、公式テーマソングを担当することも決定。完成したばかりの新テーマソング「Amazing Summer」を初披露した。同曲は思わず気分が上がる、アメージングなポップナンバー。メンバーは「明るく元気な少年忍者らしいパフォーマンスに加えて、“こんな一面もあるんだ!”って気づいてもらえるような仕掛けも用意しているので、楽しみにしていただきたいです」(川崎皇輝)、「『サマーステーション』を通して、お客さんと僕たちの思いがひとつになれるように、簡単でキャッチーなサビの振り付けを作りました。皆さんも踊ってくださると、うれしいです!」(織山尚大)とアピールした。

サマステ期間中、少年忍者はさまざまなコラボ企画にも参画。7月19日~8月27日には「サマステ」開始当初からEXシアター六本木で開催されてきたジャニーズJr.の公演も開催する。「マイナビ サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!」と題した今年の公演では、前半に少年忍者、そして後半には「サマステライブ」初出演となる東西ジュニアたちが今年の「サマステライブ」限定ユニット=「ミライBoys 24/ジャニーズJr.」として登場し、圧巻のパフォーマンスを披露する。さらに「EXシアター」に併設されるグッズショップでは、「サマステライブ2023」と「#裸の少年」のグッズを期間限定で販売。また「サマステ」会場内では、少年忍者が考えた夏のコラボメニューも販売。メニューは現在、メンバーがそれぞれ提出した案の中から鋭意選考中だ。