PayPayは5月から、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスでの各種支払いにおいて、キャッシュレス決済サービス「PayPay」での支払いが可能となった。

  • 「PayPay」支払いの設定は、最短3タップで完了

Appleのサービスでの決済方法としてコード決済が導入されるのは、「PayPay」が日本で初となる。「PayPay」支払いの設定は、最短3タップで完了する。

これにより、5,700万人(2023年4月時点)を超えるPayPayユーザーは、Apple IDとPayPayアカウントを連携することで、App Storeにおいて有料アプリの購入やアプリ内での課金、Appleアカウント(Apple ID)の残高チャージなどに「PayPay」を利用できるようになる。

ユーザーは、残高を事前にチャージしてから利用する「PayPay残高」での支払いを設定することにより、利用金額のコントロールが可能になる。また、「PayPayステップ」の達成条件に基づき、「PayPay残高」での支払いだと支払額の最大1.0%、「PayPayあと払い」での支払いだと支払額の最大1.5%のPayPayポイントを貯めることができる。