アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介が出演する、VIC GAME STUDIOS JAPAN「ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate」の新CM「佐久間さんの感想、俺得の時代」編、「佐久間さんの感想、全部名シーン」編が、25日より放送される。
新CMでは、「ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate」(以下、ブラクロモ)をプレイした佐久間が、『ブラッククローバー』がスマホゲームになったことへの喜びや感動を、あふれ出る“ブラクロ愛”とともに熱く語る。
「ブラクロモ」をひと足早く体験してから撮影に臨んだ佐久間は、「めちゃめちゃクオリティが高い!」「アニメの追体験ができる!」「あのキャラクターの魔法をこんな大迫力で見られるんだ! という楽しさがいっぱい詰まっていて感動しています!」と興奮冷めやらぬ様子。数分間にわたり同作の魅力を語り続け、「絶対こんなに尺使わないよっていうくらい喋っちゃったりしたので、でき上がりも楽しみですし、この熱量が(CMを)見る皆さんに伝わったらいいなと思います」とコメントした。
撮影後、「佐久間さんにとって『ブラッククローバー』とはどんな作品か?」と質問され、「熱さに泣けるんですよ」としみじみと語り始めた佐久間。「原作もアニメも、キャラクターたちがその世界で全力で生きているからこそ、すごく自分に刺さって込み上げてくるものがあります」と解説し、「じわーっと涙が出てくる感じがとても素敵です。夢を追いかけるのってすごく大変なことがいっぱいあると思うんですが、それを支えてくれるのがライバルとか仲間とか……。仲間っていいなってすごく思える作品なんです。(『ブラッククローバー』を見て)俺もこういう人たちに会いたいとか、俺も仲間を支えられるような人間になりたいと思えるので、心が成長できる作品だと思います」と熱量たっぷりに魅力を伝えた。
作品にちなみ、「もしも1つだけ魔法が使えるとしたら?」と聞かれると、「寝なくていい魔法があったら使いたいです」と回答。1日3時間睡眠のショートスリーパーだといい、「24時間があっという間に過ぎちゃうので、その間にアニメも見たいし、ゲームもやりたいし、漫画も読みたいし、いろんなことをやりたいので、寝なくて済むような魔法が欲しいです。睡眠ゼロでも健康体でいられる魔法が欲しいですね」と自身の願望を明かした。