サトフードサービスは4月12日、「和食さと」において、食べ放題メニュー「さと式焼肉・さとしゃぶ・さとすき」を春夏向けの新メニューとしてリニューアルしたことを発表した。
「さと式焼肉」は、同店独自の新スタイルによる焼肉食べ放題。卓上にて、中央の焼肉エリアでお肉、周りのお鍋エリアでしゃぶしゃぶが楽しめるようになっているほか、寿司や海老天、ソフトクリームなども食べ放題となっている。
今回のリニューアルでは、春夏向けの新作が登場。
寿司メニューには、「合鴨ロース」や「炙り〆さば」のほか「イタリアン寿司」や「花てまり寿司」も用意している。
「サーモン イタリアン寿司」は、サーモンの上にオニオンをのせて、バジル風味のジェノベーゼソースとマヨネーズがかかったバジルが香る新感覚のお寿司とのこと。
揚げ物には、甘辛いタレによる「手羽先フライ」や、串カツの「鶏ささみ大葉」と「れんこん」も登場。
焼き物ジャンルでは、焼とりに「鶏皮串」と「砂肝串」が新たに加わり、「もも串、ヤゲン軟骨串、つくね串」と合わせて5種類の味が楽しめるようになった。
そのほか、豚肉とたっぷりのキャベツを玉子で巻いた「とんぺい焼き」も用意。キャベツと玉子の甘味と、ソースとマヨネーズの組み合わせが楽しめるとのこと。
また、しゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」には、練りごまが香るピリ辛の「赤坦々だし」と、こだわりの醤油をベースにした「コク旨醤油だし」が新たに登場した。