嵐の二宮和也が、9日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。自身の等身大ぬいぐるみを作りたいという意欲を語った。
この日の放送では、二宮の“公式ぬいぐるみ”が欲しいというリスナーのお便りを紹介。現在、嵐は活動休止中のため、「公式グッズなんて、当分出してないですよ。俺ら」と話しながら、「等身大作ろうかな。等身大だから、体重も同じにしたいんですよ。俺は。56kg後半ぐらいで。等身大って、いつも身長だけじゃないですか。それだったら、若干ぬいぐるみにしてもアリかなって思うんですけどね」と等身大ぬいぐるみに興味津々。
すると突然、「俺、金脈見つけたかも!」と声を上げた二宮。「等身大のビーズクッションで、ある一定のところに座ると、後ろからハグしてくれてるみたいな。だから、クッションになってるわけ。俺が。座るとビーズクッションが覆うような形になって、気づいたらなんかハグされてるみたいな」「どうにもこうにも上手くいかなかったら、手の先にボタンとか付けて強制的に……」とバックハグをしてくれるクッションを提案した。
“ビーズクッションの等身大ぬいぐるみ”という思いつきに、二宮は、「あっ! 金脈だね、これ!」と含み笑い。番組スタッフから、「造形がおまんじゅうみたいになりそう」と危惧されるも、「それはそれでいいんじゃない? ハグするわけだから、足回りを短く太くして、クッションみたいにして。座ったら、そのビーズが腕側の方に行って沈んでいくみたいな形にしたら」とアイデアが止まらず。最後は、「アリだな。俺、これ作ろうかな? これマジ金脈だったな~」と本気モードで語っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。