女優の広瀬アリスが6日、東京・渋谷のNHKで行われた「君の声が聴きたい」プロジェクト取材会に、ウッチャンナンチャンの内村光良、SixTONESの松村北斗とともに出席した。

  • 広瀬アリス

NHKでは5月5日~12日の8日間、およそ50の番組で、若い世代の声から、すべての世代と幸せのヒントを一緒に考える「君の声が聴きたい」プロジェクトを展開。内村、広瀬、松村らプロジェクトメンバーが、さまざまな番組に出演し、幸せのヒントを一緒に探す。

広瀬は、オファーを受けたとき「即答でした」と明かし、「ぜひ参加させていただきたいと思いました。子供たちの意見ってなかなか聞く機会が私生活ではないので、ぜひ話を聞きたいなと思いましたし、彼ら彼女たちの目線、どういったことを見て日常生活をしているのかなというのは知っておかないとなと思っています」と語った。

生放送の音楽番組『LIVE!君の声が聴きたい』(5月12日22:00~)では、プロジェクトメンバーが勢ぞろいし、8日間を締めくくる。この番組で生放送の音楽番組に初挑戦する広瀬は「ちょっと荷が重いような気はしますけど、全力で頑張りたいと思いますし、その時間は楽しみたいと思っています。音楽も大好きですので」と意気込んだ。

広瀬は、3月4日にフジテレビで放送された『R-1グランプリ2023』『ENGEIグランドスラム』で、体調不良で欠席した松岡茉優の代打として急きょMCを務めており、内村は「大丈夫です。『R-1』から代打でずっと何時間もやってきたので。あの経験があれば大丈夫です」と太鼓判。広瀬は「ありがとうございます。4時間頑張らせていただきました」とほほ笑んだ。

また、『NHK紅白歌合戦』で何度も司会を務めた内村は、アドバイスを求められると「生放送に強いタイプだと私はあの番組で確信しましたので。本番前にめっちゃ緊張しておけば大丈夫です。本番はすっといけます」と話していた。