4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズが7日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に初登場する。

  • 新しい学校のリーダーズ

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。2019年11月のチャンネル開設から約3年で、チャンネル登録者数700万人を突破した。

第307回は、アジアから世界的スターを生み出し続けるレーベル「88rising」との契約を果たし、2021年に世界デビューした新しい学校のリーダーズが初登場。

今回は、SNS上で「首振りダンス」としても話題を呼んでいる「オトナブルー」を、『THE FIRST TAKE』のためだけにメンバー全員で考案したオリジナルダンスを交えながらパフォーマンスする。

■新しい学校のリーダーズ コメント 

いい緊張感と、いいライブ感で、4人だけの真っ白な空間を楽しませていただきました。この曲は3年前にリリースして、2023年になってからとても話題になっていただいて『THE FIRST TAKE』まで歌わせてもらえるようになるなんて思っていなかったので、そういうエモーショナルな気持ちもありつつ、曲の昭和ディスコ感を意識して楽しませてもらいました。今回は振り付けもTHE FIRST TAKE仕様にアレンジしたりしてみました。我々自称“青春日本代表”は、これからも世界へ飛び跳ね続けていきます。みなさま、よろしくお願いいたします。