おもちゃたちの冒険と絆を描いた、ディズニー&ピクサーによる大人気のCGアニメーション映画「トイ・ストーリー」シリーズ。2023年2月には最新作『トイ・ストーリー5(仮題)』の製作決定が発表され、今から話題となっています。

そこで今回、「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターや、日本語吹替版の声優を一覧でご紹介します。

映画「トイ・ストーリー」キャラクター一覧

「トイ・ストーリー」シリーズの人気を支える、個性豊かなキャラクターたち。メインキャラクターのカウボーイ人形・ウッディや、アクションフィギュアのバズ・ライトイヤーはもちろんのこと、ロッツォ・ハグベアという悪役でありながら人気の高いキャラクターもいます。

まずは、メインキャラクターから順にご紹介していきます。マイナビニュース会員から寄せられたコメントもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

メインキャラクターのおもちゃ

ウッディ

名前 ウッディ
吹替版声優 唐沢寿明
初登場 トイ・ストーリー
特徴 保安官のカウボーイ人形

「トイ・ストーリー」シリーズの主人公。映画のなかで登場する架空のテレビ番組『ウッディのラウンドアップ』のキャラクターが元になった人形です。おもちゃたちの最初の持ち主・アンディが最も気に入っていたおもちゃであり、相棒のように過ごしていました。仲間思いで頼りになる、おもちゃたちのリーダー的存在です。

ユーザーコメント

・「何と言ってもトイストーリーの主役のウッディが、映画を引き立てています」(61歳男性)
・「キャラはやはりウッディ。すっかり唐沢寿明さんのイメージです」(51歳男性)
・「オモチャはみんな持ち主のことが大好きなんだと思わせてくれる」(55歳女性)
・「みんなに優しくてリーダーシップがあり素敵」(42歳男性)
・「よくネタにされていて憎めないキャラクターがよい」(45歳男性)
・「アメリカ合衆国のフロンティア魂を象徴的するカウボーイのキャラクターで主人公だから。時代の変化に逆らわない強い信念を感じた」(60歳男性)
・「いつも危険を顧みず仲間を助けている」(52歳女性)
・「人形なのに、情に熱いところが魅力的だと思う」(40歳女性)
・「やはりトイ・ストーリーと言えばウッディー」(53歳男性)
・「おもちゃであることに誇りを持っている、感動できた!」(70歳男性)
・「やっぱり主人公だし、彼を中心に物語が進んでいくから」(23歳男性)

バズ・ライトイヤー

名前 バズ・ライトイヤー
吹替版声優 所ジョージ
初登場 トイ・ストーリー
特徴 アクションフィギュア

飛び出す翼、光るライトなど、さまざまなギミックを備えた最新型のアクションフィギュアです。決め台詞は「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」。最初はウッディのライバルでしたが、ともに苦難を乗り越えるうちに友情を深め、良き相棒となりました。真面目な性格ながら、急に思いがけない行動に出ることがあるユニークなキャラクターです。

ユーザーコメント

・「2番手な感じが好きですね」(41歳男性)
・「強くて優しいところがあるから」(54歳男性)
・「所さんの声だったから」(43歳女性)
・「日本語声優で所ジョージさんが長年やっているので」(39歳男性)
・「主人公はもちろんですが、やっぱりインパクトの強さではこちらかと」(42歳女性)
・「バズ・ライトイヤーをモチーフに作られたおもちゃということで、発言や行動が連動していて、このキャラクターを微笑ましく思っています。彼のセリフに『なるほど、ここからきているのか』と思い、おもちゃのバズが羽を出すシーンの行動にも納得がいきます」(55歳男性)
・「見た目はかっこいいのにちょっとドジでギャップ萌えするし、優しくて勇敢で愛くるしい存在だから」(46歳女性)
・「『トイ・ストーリー』に登場したときは自分をおもちゃとは思っておらず、スペースレンジャーとして振る舞っているところが面白かったし、おもちゃとわかったときの落差がよかった」(40歳女性)
・「初登場のシーンが忘れられないから。自分がおもちゃだと思い知らされるシーンも印象的」(32歳女性)

ジェシー

名前 ジェシー
吹替版声優 日下由美
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 カウガール人形

ウッディと同じく、『ウッディのラウンドアップ』に登場するキャラクターが元となったカウガール人形。バズが初めて恋をした相手です。三つ編みの赤毛に赤い帽子をかぶり、牛柄のズボンを履いています。辛い過去を持っていますが、普段は明るく元気いっぱい。気分が最高潮に達すると「イーヤッハー!」と大きな声で叫びます。

ユーザーコメント

・「可愛い見た目で勇敢だから」(19歳女性)

ミスター・ポテトヘッド

名前 ミスター・ポテトヘッド
吹替版声優 名古屋章、辻萬長(『トイ・ストーリー3』、『トイ・ストーリー4』)
初登場 トイ・ストーリー
特徴 ジャガイモの形をしたおもちゃ

取り外しできる青い靴、黒い帽子、ひげ、耳などのパーツが付いたおもちゃです。「ポテトヘッド」という名前の通り、ジャガイモの形をしています。皮肉めいた発言をすることがありますが、ロマンチストな一面も持っているキャラクター。ミセス・ポテトヘッドとは仲良し夫婦。

ユーザーコメント

・「日本人の感覚とは違うキャラクターが興味深かったから」(56歳女性)
・「ごつごつした感じがかわいい」(59歳女性)
・「強烈なキャラクターと、突拍子もない行動が好き」(64歳男性)
・「愉快なキャラクターが大好きだからです」(53歳男性)
・「なんとなく見ていて憎めないので」(62歳女性)
・「言動がおもしろいから」(55歳男性)

ミセス・ポテトヘッド

名前 ミセス・ポテトヘッド
吹替版声優 楠トシエ、松金よね子(『トイ・ストーリー3』、『トイ・ストーリー4』)
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 ジャガイモの形をしたおもちゃ

ミスター・ポテトヘッドの妻です。夫と同じく、アクセサリーや鼻、口などさまざまなパーツを取り外すことができるおもちゃ。夫婦仲はとても良く、いつもミスター・ポテトヘッドの隣にいます。赤いハイヒール、黄色のピアスを身につけたおしゃれなキャラクターです。

ユーザーコメント

・「ポテトヘッドの嫁でユニークだから」(30歳男性)
・「かわいいところが大好き!」(33歳男性)
・「愛らしいキャラにとても感動しました」(44歳男性)

レックス

名前 レックス
吹替版声優 三ツ矢雄二
初登場 トイ・ストーリー
特徴 プラスチック製の恐竜

恐竜・ティラノサウルスの形をした緑色のおもちゃです。立派な牙もあり見た目は恐竜そのものですが、中身は裏表のないピュアで優しい性格。肉食で狂暴と恐れられるティラノサウルスのイメージとは真逆で、気が弱く、怖がりなところもあります。

ユーザーコメント

・「レックスの救出作戦が印象的だから」(62歳男性)
・「コミカルなキャラだから」(34歳男性)

ハム

名前 ハム
吹替版声優 大塚周夫、咲野俊介(『トイ・ストーリー4』)
初登場 トイ・ストーリー
特徴 プラスチック製のブタの貯金箱

貯金箱のため、お腹にお金が入っています。ピンク色のブタでユーモラスな表情をしており、よくしゃべり、少々うぬぼれた性格です。貯金箱でありながらアンディにはおもちゃとして扱われており、子ども時代のアンディのごっこ遊びにもよく登場していました。

ユーザーコメント

・「見た目もかわいくて好きなキャラクターだから」(28歳男性)
・「可愛いし面白いキャラだから」(45歳女性)

スリンキー・ドッグ

名前 スリンキー・ドッグ
吹替版声優 永井一郎、辻親八(『トイ・ストーリー4』)
初登場 トイ・ストーリー
特徴 胴体がバネの犬のおもちゃ

犬のダックスフントに似た形のおもちゃです。胴体がバネでできているため、自由に伸びたり、縮んだりすることができます。仲間のことを大切に思う、心優しいキャラクター。伸縮自在のバネを生かして、ウッディや仲間たちのピンチを救うこともあります。

ユーザーコメント

・「子供の頃にこんなおもちゃで遊んだ思い出があり、思わず懐かしくて笑っちゃいました。脇役ですが個人的には一番印象に残っているキャラクターです」(60歳男性)
・「犬が好きなのと、劇中でとても良い仕事をしていて、観るたびに『ヨシ! ナイス!』とか言ってしまうから」(54歳女性)
・「可愛らしいキャラクターだから」(60歳男性)

エイリアン(リトル・グリーン・メン)

名前 エイリアン(リトル・グリーン・メン)
吹替版声優 落合弘治、桜井敏治など
初登場 トイ・ストーリー
特徴 エイリアンの人形

黄緑色の肌、三つの目、尖った耳を持ち、頭にアンテナが生えたエイリアンの形のおもちゃです。もともとはクレーンゲームの景品でしたが、紆余曲折を経てミスター・ポテトヘッドとミセス・ポテトヘッド夫妻の養子となりました。見た目、話し方も個性的ですが、受けた恩を忘れないという義理堅い性格を持っています。

ユーザーコメント

・「おちゃめな見た目、行動が好き」(44歳女性)
・「子供の頃に印象に残ったキャラクターだから」(男性32歳)
・「いつも変わらず、楽しそう」(36歳女性)
・「大好きなキャラクターだから」(36歳女性)

ブルズアイ

名前 ブルズアイ
吹替版声優 なし/フランク・ウェルカー(英語オリジナル版)
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 馬の人形

『ウッディのラウンドアップ』に登場するキャラクターが元になった馬の人形。人懐っこい性格で、『トイ・ストーリー2』で初めてウッディと出会ってから大切にされています。おもちゃの仲間を背中に乗せて、ウッディのピンチに駆けつけることもあります。

ユーザーコメント

・「かわいいキャラだから」(54歳男性)

グリーンアーミーメン

名前 グリーンアーミーメン
吹替版声優 谷口節(『トイ・ストーリー』、『トイ・トーリー2』)、根本泰彦(『トイ・ストーリー3』)、綿鍋想(『トイ・ストーリー3』)など
初登場 トイ・ストーリー
特徴 小さな兵士の人形

バケツに入った、全身緑色の兵隊のおもちゃです。高度な訓練を受けたという200人の兵士からなる部隊で、銃や双眼鏡などを持ち、それぞれが役割を持っています。ウッディから指令を受けると仲間同士で助け合いながら任務を遂行します。足が固定されているため歩き方が不自然なところも特徴。

ユーザーコメント

・「キャラクターがおもしろいから」(70歳男性)

ボー・ピープ

名前 ボー・ピープ
吹替版声優 戸田恵子
初登場 トイ・ストーリー
特徴 磁器製の羊飼い人形

磁器ならではの光沢が美しい、女性の人形。温かくウッディを勇気づけてきた彼女でしたが、『トイ・ストーリー4』では自分の意思を強く持つキャラクターへと成長。服装もスカートからパンツスタイルになっており、表情や雰囲気も『トイ・ストーリー』の頃と比べると大きく変化しています。

ユーザーコメント

・「不思議なキャラクターで好き」(33歳男性)

フォーキー

名前 フォーキー
吹替版声優 竜星涼
初登場 トイ・ストーリー4
特徴 手作りおもちゃ

幼稚園に通う女の子・ボニーが作った手作りのおもちゃ。先割れスプーンに、アイスの棒、モールや目が付いています。持ち主のボニーからは気に入られていますが、フォーキー本人はおもちゃであるという自信がなく、自分をゴミだと思い込んでいる様子。ゴミ箱に入ろうとしたり、脱走しようとしたり、さまざまなトラブルを引き起こします。

ユーザーコメント

・「不格好だけどかわいい」(44歳女性)
・「一番、面白いキャラだった」(51歳男性)

バービー

名前 バービー
吹替版声優 高橋理恵子
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 着せ替え人形

レオタードを着たアメリカ生まれのスタイリッシュな着せ替え人形です。もともとは、アンディの妹のおもちゃでした。アンディのおもちゃたちと一緒にサニーサイド保育園に寄付されることになり、そこでケンと出会い恋に落ちます。知的で自分の考えをしっかりと持っており、行動力のあるキャラクターです。

ユーザーコメント

・「なんといっても動くのが魅力的。子供の頃の夢だった」(58歳女性)
・「かわいい。キュートです」(52歳女性)

ウィージー

名前 ウィージー
吹替版声優 佐古正人(セリフ)、鈴木康夫(歌)
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 ペンギンの形のおもちゃ

お腹を押すと音が出るという、ペンギンのおもちゃ。発声器が壊れ、アンディの家でほこりをかぶったまま放置され、ガレージセールに出されてしまったことも……。新しい発声器をもらったことでまた話せるようになり、歌も披露できるほど元気を取り戻しました。

ユーザーコメント

・「一番かわいいキャラクターだと思うから」(63歳男性)
・「一番好きなキャラクターなので」(21歳男性)

デューク・カブーン

名前 デューク・カブーン
吹替版声優 森川智之
初登場 トイ・ストーリー4
特徴 アクションフィギュア

カナダ出身のバイクスタントマン、というコンセプトのアクションフィギュア。バイクを心から愛しており、決してバイクから降りることはないのだとか。勇敢で広い心の持ち主ですが、過去の経験がトラウマとなり、自分に自信が持ないという悩みを抱えています。

ダッキー&バニー

名前 ダッキー&バニー
吹替版声優 松尾駿(ダッキー)、長田庄平(バニー)
初登場 トイ・ストーリー4
特徴 アヒルとうさぎのぬいぐるみ

アヒルのぬいぐるみのダッキー、うさぎのぬいぐるみのバニーの仲良しコンビ。移動遊園地の射的の景品であり、いつか子どもに持ち帰ってもらいたいと思っています。どちらもふわもふの可愛いぬいぐるみですが、見た目に反してかなりのおしゃべりで毒舌。日本語吹き替えでは、お笑いコンビ・チョコレートプラネットによる息ぴったりの演技が楽しめます。

ユーザーコメント

・「覚えている中ではダッキーが一番印象的だった」(63歳男性)

ギグル・マクディンプルズ

名前 ギグル・マクディンプルズ
吹替版声優 竹内順子
初登場 トイ・ストーリー4
特徴 プラスチック製の人形

警察官の制服を着たとても小さな人形です。ボーとは親友で、彼女の肩に乗せてもらい、どこへ行くのにも一緒に行動しています。体のサイズは小さいながらも性格はしっかり者。ボーを元気付けたり、アドバイスしたりと、彼女を温かく支えています。

悪役キャラクターのおもちゃ

ザーグ

名前 ザーグ
吹替版声優 佐々木梅治
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 アクションフィギュア

悪の帝王・ザーグのアクションフィギュア。手には丸い球を出す「ザーグ砲」と呼ばれる武器を持っており、首の後ろにある穴は「ザーグビジョン」という、暗い場所を映す赤外線ビジョンのような仕掛けとなっています。バズの宿敵という設定ですが、バズとは秘密の繋がりがあることが作中で明かされています。

ユーザーコメント

・「見た目にインパクトがあるので」(55歳男性)
・「ロボコンぽくってカッコいいから」(49歳女性)
・「悪役だが可愛げがあったから」(47歳男性)
・「映画を見終わってから一番印象に残っているから」(44歳男性)
・「ザーグもバズと同じで、自分をおもちゃだと思わず、ある意味一途に一生懸命に妨害してくるのがおもしろい。スターウォーズのオマージュの設定も笑ってしまった」(40歳女性)
・「悪の帝王感がとてもあったから」(41歳男性)

プロスペクター

名前 プロスペクター
吹替版声優 小林修
初登場 トイ・ストーリー2
特徴 炭鉱労働者の人形

『ウッディのラウンドアップ』に登場するキャラクターを元にした、炭鉱で働くおじいちゃん人形。お店の売れ残りのため、ウッディと初めて出会った時は未開封のまま箱に入っていました。今まで子どもに遊んでもらった経験がなく、胸の中に複雑な思いを抱えているよう。表裏が激しい性格をしています。

ユーザーコメント

・「悪役だったらプロスペクターを選びます。何となくひょうひょうとした好々爺じじいみたいで、愛すべきキャラクターだと思う。敵役だがあまり憎めないところが好きだ」(61歳男性)
・「性格やルックス含めて、作品に欠かせなかったキャラクターだと思うから」(50歳男性)
・「悪役だが、どこか愛嬌があって大好き」(57歳女性)
・「売れ残りオモチャの悲哀を感じる」(52歳女性)
・「最初に見たのが『トイ・ストーリー2』であったため、かなり印象深く残っているから」(23歳男性)
・「陽気なお爺さんの雰囲気で好印象でしたが、実は深い闇を持った心の持ち主であることが判明するシーンは悲しくなりました。人気が無く、最後まで箱入りで残ってしまいワゴンセールで売り出されてしまう悲しい過去を持つのにも納得がいきます。同情します」(55歳男性)
・「悪い奴ではないけどやっぱり悪い」(40歳女性)
・「トラウマを抱えたおもちゃであり、悲しき悪役に描かれているところが大好きです」(62歳男性)

ロッツォ・ハグベア

名前 ロッツォ・ハグベア
吹替版声優 勝部演之
初登場 トイ・ストーリー3
特徴 テディベア

濃いピンク色で、抱きしめるとイチゴの香りがするテディベア。杖を手にして歩いています。サニーサイド保育園に暮らすおもちゃの代表として、寄付されてきたウッディたちを最初は温かく迎えていたのですが……。実は、保育園のおもちゃたちを支配する、恐ろしい裏の顔も。このギャップが魅力的なキャラクターです。

ユーザーコメント

・「人間に対して悪意があるが、やむを得ない理由に納得した」(45歳男性)
・「悪役だと分かったときの衝撃が凄かった」(30歳男性)
・「雰囲気はかわいいのに、相反するところが怖いぐらいの悪役だったから」(53歳女性)
・「イチゴの香りに騙された」(36歳女性)
・「考え方がわからないわけでもないから」(45歳男性)
・「ピンクなのに悪くて怖くて印象深いから」(42歳女性)
・「可愛いふりして怖いから」(41歳女性)

ギャビー・ギャビー

名前 ギャビー・ギャビー
吹替版声優 新木優子
初登場 トイ・ストーリー4
特徴 女の子の人形

ボイス・ボックスが内蔵された黄色い服の人形。背中にあるひもを引っ張ると声が出る仕組みになっているのですが、製造不良のため話すことができずにいました。店の奥に置かれて存在を忘れられており、一度も子どもに遊んでもらったことがありません。子どもに遊んでもらいたい、愛されたいと強く願っていますが……。

ユーザーコメント

・「ウッディのボイスボックスを執拗に狙うシーンは怖いが、その理由が子供に愛されたいがためであることが分かり、同情する気持ちの方が強まったため」(59歳男性)
・「女の子人形のギャビーギャビー、映画の中でなかなかいい味を出していました」(64歳男性)
・「ちょっと不気味さもあったから」(54歳女性)
・「大人でも『怖っ』と思える不気味さが印象的」(58歳女性)
・「悪役で腹の立つ場面もあったけど可哀そうな子で同情した」(46歳女性)
・「心に闇を抱えた憎めないキャラ」(34歳男性)
・「見ただけでもう参ってしまった」(46歳男性)

ベンソン

名前 ベンソン
吹替版声優 堀総士郎
初登場 トイ・ストーリー4
特徴 腹話術人形

ホラー映画に登場するキャラクターのような、不気味な雰囲気の腹話術人形です。ギャビー・ギャビーとともに、アンティークショップで長年保管されていました。ギャビー・ギャビーとはいつも一緒におり、彼女の手下として動き、ウッディたちの行く手を阻もうとします。

ユーザーコメント

・「意外と、憎めない役回り」(59歳女性)
・「怖かったですが、悪役としてキャラがたってましたね」(40歳男性)
・「見た時に強烈だったから」(42歳男性)
・「日本でもよく見る腹話術人形のような顔立ちで、ちょっと不気味でもあるが印象的」(61歳男性)
・「顔つきがとてもクセのあるキャラだったから」(20歳男性)

そのほかの登場キャラクター

アンディ

名前 アンディ
吹替版声優 市村浩佑(『トイ・ストーリー』)、北尾亘(『トイ・ストーリー2』)、小野賢章(『トイ・ストーリー3』)
初登場 トイ・ストーリー

「トイ・ストーリー」シリーズに登場するおもちゃの持ち主。子どもの頃からおもちゃでよく遊び、どのおもちゃもとても大切にしてきた心優しい少年です。特にカウボーイ人形のウッディとは、お互いに特別な絆で結ばれています。『トイ・ストーリー3』では成長し、17歳になった姿で登場します。

ユーザーコメント

・「自分が使っていたお人形について考えさせられたから」(25歳女性)

ボニー

名前 ボニー
吹替版声優 諸星すみれ(『トイ・ストーリー3』)、中村優月(『トイ・ストーリー4』)
初登場 トイ・ストーリー3

アンディと大事な約束を交わし、ウッディたちの新しい持ち主となった幼稚園に通う幼い女の子です。先割れフォークやモールなどを使い、手作りおもちゃのフォーキーを生み出しました。おもちゃを使ったままごとや着せ替えごっこが大好き。

ユーザーコメント

・「かわいいから印象にある」(42歳男性)

シド

名前 シド
吹替版声優 堀裕晶(『トイ・ストーリー』)など
初登場 トイ・ストーリー

アンディの隣の家に住む、おもちゃを壊したり改造したりすることが好きな少年。おもちゃたちから「おもちゃ殺し」と呼ばれて怖がられており、人間の世界でも問題を起こしサマーキャンプを追い出されたことも。おもちゃが動くことを知る、唯一の人間です。

ケン

名前 ケン
吹替版声優 東地宏樹
初登場 トイ・ストーリー3
特徴 着せ替え人形

サニーサイド保育園で暮らす、ファッション好きなハンサム人形。ディスコや衣裳部屋のある家での生活を楽しんでいましたが、保育園には自分と同じようにおしゃれを楽しむおもちゃがいないことを不満に思っていました。バービーとは初対面の時から気が合い、一気に仲を深めていくことに。

ユーザーコメント

・「かっこいいキャラですよね」(68歳男性)

ベビーフェイス

名前 ベビーフェイス
吹替版声優 なし
初登場 トイ・ストーリー
特徴 改造されたおもちゃ

シドによって破壊、改造されたミュータント・トイです。ところどころ髪を抜かれ片目をなくした人形の頭に、蜘蛛のような金属の足。不気味な見た目ですが、優しい心の持ち主です。他のおもちゃのように話すことはできませんが、足で叩いて音を出し、モールス信号で思いを伝えることができます。

お豆3兄妹

名前 お豆3兄妹
吹替版声優 松本航輝、古口貴子、大谷咲葵
初登場 トイ・ストーリー3
特徴 豆のぬいぐるみ

緑色のさやに入った豆のぬいぐるみの兄妹。ジッパーを閉めれば仲良くさやに収まります。時にはミスター・ポテトヘッドの中に入って、いたずらをすることも……。日本語の吹替えは、一般公募で選ばれた子どもたちが担当しました。

ユーザーコメント

・「外見がとてもかわいいと思ったため」(20歳男性)
・「ネーミングが面白いので」(62歳女性)

ストレッチ

名前 ストレッチ
吹替版声優 片岡富枝
初登場 トイ・ストーリー3
特徴 ゴム製のタコのおもちゃ

全身紫色のゴムでできたタコのおもちゃ。サニーサイド保育園で生活しています。手足の吸盤をうまく使って壁を移動するだけでなく、カジノの賭けで勝ったときにはお金を集めたり、ルーレットを使ったりすることもできる、器用なキャラクターです。

バターカップ

名前 バターカップ
吹替版声優 ふくまつ進紗
初登場 トイ・ストーリー3
特徴 ユニコーンのぬいぐるみ

ハートの形をした、鼻の穴がチャームポイントのユニコーンのぬいぐるみ。ボニーの家で暮らしているおもちゃで、金色のひづめと角を持つキャラクターです。性格はサッパリしていて真面目。ウッディと初対面の時には、彼が安心できるように冗談混じりで話しかけるという優しさを見せました。

ユーザーコメント

・「一番可愛いので好きだから」(52歳女性)

アル・マクウィギン

名前 アル・マクウィギン
吹替版声優 樋浦勉
初登場 トイ・ストーリー2

おもちゃ店「アルのトイ・バーン」のオーナー。『ウッディのラウンドアップ』のキャラクターグッズのコレクターであり、番組関係のさまざまな人形やグッズを収集しています。ウッディが高額なプレミア付きの人形であることを知って、盗んだ犯人。ウッディを博物館へ売り飛ばそうと企んでいました。

映画「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターをチェックしよう!

「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターを一覧でご紹介しました。

メインキャラクターはもちろん悪役キャラクターにもコメントが多く寄せられ、「トイ・ストーリー」の人気の高さが伺える結果に。見た目がユニークなところや、どこか憎めない性格に魅了される方が多くいるようですね。

『トイ・ストーリー4』には手作りおもちゃのフォーキーが登場して話題となりましたが、次回作『トイ・ストーリー5(仮題)』にはどんなキャラクターが登場するのか、楽しみに待ちましょう。

調査時期: 2023年4月2日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男女合計509人(男性: 385人、女性: 124人)
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります