静岡第一テレビでは、4月8日からサウナ番組『サウナ女子が教える! サ活のサ』(毎週土曜24:55~ ※静岡ローカル)をスタートする。

  • 笹野美紀恵さん(左)と垣内麻里亜アナ

この番組は、日本全国からサウナーたちが集まるサウナの聖地「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵さんと、静岡第一テレビアナウンサーで見習いサウナー・垣内麻里亜アナのサ女子コンビが静岡サウナを巡るというもの。サウナの基本のキ=「サ活のサ」を見つけていく。

コメントは、以下の通り。

■笹野美紀恵
「全国からわざわざサウナしきじに来てくださる方が多いなか、せっかくなら静岡のあれこれも知ってもらいたい!静岡県はサウナの数が多いので、サウナーにはサウナしきじとはカラーが異なる施設を、また初心者にはサウナは美容にこんなにも良い!など知ってもらいたいです。女子2人が県内各地を巡って『こんなところに良いサウナが!』と思ってもらえる番組になるのが楽しみです!」

■垣内麻里亜
「全国的に見てもサウナ施設が多い静岡県。これからたくさんの施設を巡ってその魅力を伝えられることにワクワクしています。サウナの女神・笹野さんのサウナトークは初心者からサウナ好きまで引き込まれること間違いなし!見習いサウナーならではの疑問や気になる点を笹野さんとフカボリ。サウナに行きたくてたまらなくなる土曜の夜をお届けします。ぜひご覧ください!」