愛知県日進市(にっしんし)は、名古屋市に隣接する住宅都市で、里山や田んぼなどといった残された自然を大切にするまちです。力強く新しい市を目指すため、進取の精神とともに市の発展に積極的な取り組みをしています。

そんな日進市のふるさと納税返礼品は、新生活を快適に過ごすためにピッタリな「癒し」と「快適さ」を提供する製品です。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が気になった「新生活にピッタリ! 癒しの製品」を3つ紹介していきます。

新生活応援! 癒しの製品

新生活を快適に過ごすことができる癒しの製品を3つご紹介します。
自宅でのリラックスタイムで活躍するラウンジチェアをはじめ、LED電球、シャワーヘッドなど事業者のこだわりと技術が詰まったものばかり! 快適な生活環境を提供してくれます。

ハグラウンジチェア ノルディックブルー (オットマン一体型 )

・提供事業者:有限会社ラモデザイン
・サイズ:約幅68cm、奥行114~160cm、高さ103~67cm、座面高42cm
・寄附金額:52万5000円

HUG LOUNGE CHAIRは、人間にとって普遍的な「抱きしめられる安心感」 をテーマにデザインされたラウンジチェアです。座ると体重によりハグアームが内側に動き、やさしく包みこんでくれます。リクライニングは無段階、オットマン(足乗せ)とヘッドレストは4段階の調整が可能。自分に合ったもっともリラックスできる姿勢で座ることができます。空港などでも採用されているそうです。

炎のゆらぎを再現したLED電球『炎セラピー』LDT5

・提供事業者:株式会社ビートソニック
・サイズ:寸法Φ54x125mm、質量110g
・寄附金額:1万7000円

炎のゆらぎを再現した、やすらぎの演出ができるLED電球。ゆらぎの炎を目にすることでリラックスができ日常生活で気付かないうちに溜まったストレスを軽減してくれます。細かい設定などが必要なく、スイッチを入れればいつでもゆらぎの炎を楽しむことができます。

事業者の声(株式会社ビートソニック)
私たちは”こんな事できるの!? ”という単なる驚きではなく、感嘆と感動が入り混じったような驚きを与えられる製品を世に広めるために存在している会社です。世の中にはまだまだ技術力とアイデアで解決できるユーザーペイン(不満、不便、不安など)がたくさんあります。これまでも、これからも時代の一歩先を見据えて解決策を提案できる会社として成長するため、これからもメンバー一同走り続けていきたいと思います。

ナノバブル"AUFB"一体型シャワーヘッド

・提供事業者:荒川工業株式会社
・内容:シャワーヘッド×1
・寄附金額:7万7000円

ナノバブルを生成するシャワーヘッドで、節水もできて省エネです。シャワーヘッドを湯船の中に入れればナノバブルのお風呂をつくることもできます。ナノバブルは洗浄力が高く、美容や癒しの効果も期待されています。また、農作物の成長促進・魚の養殖など、その有効性から幅広い分野で活用され、現在も研究が進められているのです。

事業者の声(荒川工業株式会社)
荒川工業のモノづくりは、8つのステップとチームワークで、お客様に最高のサービスを提供します。荒川工業はただ単なる部品メーカーでは終らず、量、質、モラルの全てにおいて、本当に価値あるよいものを多くのお客様に提供することを目指しています。もちろん、そのための人材・環境づくりにも余念がありません。


今回は、日進市の「新生活にピッタリ! 癒しの製品」を厳選して3つ紹介しました。どの製品も、慣れない新生活で溜まった疲れを癒してくれそうでした。普段手を出しにくい製品でも、ふるさと納税を利用してゲットできるのは嬉しいですね。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてください。