フジテレビジョンが立ち上げた、BL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」の最新作として、OADアニメ『マスク男子は恋したくないのに』が、2023年10月20日に発売されることが決定。アニメのキービジュアル&PVが公開された。

『マスク男子は恋したくないのに』(ビボピーコミックス/リブレ刊)は、参号ミツルによる人気BLコミック。いつもマスクで顔を隠している陰キャ男子高校生・佐山圭悟とクラスのリア充・才川綴の恋愛を描いた青春ラブストーリーで、累計発行部数は90万部を突破している。

キービジュアルは、教室の窓辺の2人を覗き見るようなシチュエーションで、2人の恋の関係性が伺える。

一方、PVは、コンプレックスを抱える佐山と、Sっ気の強い才川が恋に落ちていくのを予感させる映像となっている。

●『マスク男子は恋したくないのに』PV

10月20日発売されるコミックス第4巻特装版に付帯するBlu-rayにて待望のアニメ化となる本作。アニメは、コミックス第1巻の掲載内容に、原作者・参号ミツル監修のオリジナルシーンも加わった、ここでしか見られないストーリーとなる。声優は、ドラマCDに引き続き、佐山圭悟役を小林裕介、才川綴役を江口拓也が担当する。

  • 佐山圭悟 cv. 小林裕介

  • 才川綴 cv. 江口拓也

コミックス第4巻のOAD付き特装版は完全予約受注生産で、予約は3月23日(水)0時からスタート。締切は7月31日(月)までとなる。各詳細は公式サイトにて。

(C)参号ミツル・リブレ/「マスク男子は恋したくないのに」製作委員会