アイドルグループ・SixTONESの京本大我が主演を務める、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演テレビ朝日系ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』のスピンオフ作品『ホメる男に知りたい女』第1話(全3話)がTELASAで4日12時に配信される。このたび京本が見どころを語った。

  • 左から京本大我、森久保祥太郎、久保田紗友 (C)天沢アキ・講談社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

挫折してひょんなことからレトロな下宿の管理人になった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)に振り回されながらも、互いに気になり始める、素直になれない“オトナの一つ屋根の下ラブ”で、京本はいつかを巡って紘一の恋のライバルとなったコミュ力最強男子・香取俊を演じている。スピンオフ作品でそんな香取を研究対象として観察することになるのが、「銀星荘」の住人で観察力鋭い健康食品会社の研究員・増田すず(久保田紗友)。第1話では、アニメやマンガ、ゲームなどの二次元を愛し、“生身の恋愛には興味なし”という理系女子・すずが“推し活”に参戦。香取もすずとともに“推し活”デビューを果たすことに。

すずの“推し”として本人役で出演することになったのが、俳優・歌手・DJとしても活躍中の森久保祥太郎。『うたの☆プリンスさまっ♪』『テニスの王子様』『NARUTO』『弱虫ペダル』など人気キャラクターを演じてきた森久保が、今作では握手サイン会のシーンに登場する。

■京本大我(香取俊 役)コメント

第1話では森久保祥太郎さんの握手サイン会というすずちゃんの“推し活”に香取が同行します。そういうフットワークの軽い行動力だったり、“推し”を前に緊張しているすずちゃんをそっとフォローしてあげる香取の優しさが垣間見られます。そして、“推し活”の帰りには、香取が自然に“あること”をするんですが、その行動によって、きっとすずちゃんも“自分が推している人に興味をもってくれたんだ”とうれしくなると思うんですよね。そういう自然な行動の積み重ねが、香取の人徳というか人に愛される理由なのかな、と思います。

このスピンオフは、香取がすずちゃんに観察されるお話でもあるんですけど、すずちゃんもすごく観察しがいのあるキャラクターなんですよ(笑)! ぜひ、そんな2人の素顔に注目していただければと思います。