光工業は、1月31日に応援購入サービスMakuakeで公開した応援購入プロジェクトで総額100万円以上の応援購入を獲得し、引き続きMakuakeにて3月15日まで先行予約販売を受付けている。

世界中で長年愛されている4つの絵本とコラボレーション。非常食といえばクローゼットや物置の奥底に置くことが常だが、本商品は思わず部屋に飾りたくなるくらいの可愛い缶を目指してデザインされている。常日頃からインテリアにようにお部屋に飾り、目に付く場所に備えることができる。また、馴染みのある絵本キャラクターを目にすることで、非常時でも大人も子どもも笑顔になれることを目指した。

本商品では非常時でも子どもが自ら食べてくれるような美味しいウエハースを目指した。大人も子どもも食べることが楽しみになるように、通常のバニラ味に加え、バナナ味、リンゴ味、イチゴ味、ブルーベリー味と味のバリエーションを豊富にしている。

1缶(個包装12本入り、60g)には、カルシウムが約190mg、食物繊維が約5gも含まれている。また、他のビタミン類も様々な種類が豊富に含まれている。日常生活だけでなく非常時などの栄養の取りづらい環境下でも、これら多くの栄養素を手軽に摂ることができる。

©わかやまけん・こぐま社 Copyright

© 2023 by Blueandyellow, LLC

©BANDAI™ & © 2023 Penguin Random House LLC. All right reserved.