アイドルグループ・なにわ男子の西畑大吾が主演を務める、映画『忌怪島/きかいじま』(6月16日公開)の出演者が21日、明らかになった。

  • 上段左から生駒里奈、山本美月、當真あみ。下段左から平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛

    上段左から生駒里奈、山本美月、當真あみ。下段左から平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛

同作は『犬鳴村』『樹海村』『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した清水崇監督の最新作。今回の舞台は島となり、今話題のメタバースの世界を表現、「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島と、現実と仮想世界の2つの間で今までにない最強の恐怖が待ち受けてるという。

父の死をきっかけにこの島を訪れ、主人公・片岡友彦とともに不可解な連続死の真相を追う園田環を山本美月、主人公・友彦と同じ「VR」研究チーム“シンセカイ”のメンバー・深澤未央を生駒里奈が演じる。

また舞台となる島の住人で友彦たちと次第に関わっていく謎の少女・金城リンを當真あみ、“シンセカイ”最年長メンバー・山本春樹を平岡祐太、ちょっと問題児な“シンセカイ”研究員・北島弘治を水石亜飛夢、“シンセカイ”メンバーのまとめ役・三浦葵を川添野愛が演じ、脇を固める。

出演者の発表に併せて、主演の西畑が共演者への感想を語るコメントとメイキング動画も到着。山本への感謝の気持ちや、當真のフレッシュさをコメントする他、山本と當真の絶叫シーンや、“シンセカイ”メンバーの平岡に関西弁を教える西畑、演技について監督と相談し合うキャストの様子が収められ、西畑も「オフの時間はホラー感なくすごい楽しかった!」とチームワークの良さに太鼓判を押している。