ファミリーマートは「ケンズカフェ東京」や「niko and ...」監修のホワイトデー向けギフト商品を2月15日に、全国の店舗で発売する。
2023年のファミリーマートのホワイトデーは、SDGsを意識した専門店監修の本格派ギフトからカジュアルギフトまで全11種をラインアップ。
毎年好評の「ケンズカフェ東京」監修の商品では、本年よりバリーカレボー社のココアホライズン認証カカオを原料とした、サステナブルなチョコレートを全商品に使用している。また、アフターユース可能な布製のトートバッグ付き商品も販売するなど、SDGsを意識したラインアップとなっている。
食べ応えのあるチョコサンドクッキーとプラリネを詰め合わせた「ケンズカフェ東京 チョコサンドクッキー&プラリネ」(1,600円)はアフターユースにも便利なトートバッグ付きで登場。食感が楽しい3種の華やかなパレショコラとプラリネが入った詰め合わせ「ケンズカフェ東京 ショコラアソート」(1,200円)も販売する。いずれもココアホライズン認証カカオを使用(製品中70%以上)している。
また、昨年も好評だった「niko and ...」監修の商品は、ちょっとしたお礼やプレゼントに最適な手頃に買い求められるカジュアルなプチギフトセットが揃っている。
しっかりチョコレート感を残したクランチタイプのホワイトスティックショコラ「ニコアンド スティックショコラホワイト」(550円)のほか、レモン・ビター・ミルクのチョコレートとさくさく食感のチョコチップ入りクッキーを詰め合わせた「ニコアンド クッキー&ショコラ」(700円)が登場する。