2023年にNetflixでの世界配信が予定されているアニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』の第2期「地獄の鎮魂歌編」より登場する新キャラクターとキャスト情報の第2弾が公開された。

新キャラクター&キャスト第2弾として、十二魔戦将軍唯一の女性キャラで吟遊詩人のシェラ・イー・リー役を瀬戸麻沙美、侍軍団の血気盛んな若武者でヨーコに気のあるヴァイ・ステアベ役を坂泰斗が担当する。

■シェラ・イー・リー cv. 瀬戸麻沙美
最後に十二魔戦将軍へ加わった吟遊詩人。自然魔法《ドルイド・マジック》を唱えることで両手の爪は岩をも切り裂く魔爪になる。また、竪琴で奏でる音楽は聴いた者に混乱、死などをもたらす。麻のごとく乱れる世界を救う救世主(メシア)を探しており、それがカル=スだと信じているが…

■ヴァイ・ステアベ cv. 坂泰斗
ハイ・マスターの側近では最年少で剣技は未熟だが、その剛力から侍のNo.3を務める。魔力付与(エンチャント)系の魔法にも長けている。ヨーコに気があり、ダーク・シュナイダーに対抗意識を燃やしている。武家屋敷に母がいる。

  • シェラ・イー・リー cv. 瀬戸麻沙美

  • ヴァイ・ステアベ cv. 坂泰斗

第2期「地獄の鎮魂歌編」の新キャラクター&キャストは、隔週で二人ずつ、8回に渡って引き続き公開される予定となっている。

アニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』第2期「地獄の鎮魂歌編」は、2023年にNetflixにて世界配信開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。 (C)萩原一至/集英社・BASTARD!!製作委員会