日本テレビ系ドラマ『ブラッシュアップライフ』(毎週日曜22:30~)の今後の予告映像「これからのブラッシュアップライフ」が、日テレドラマYouTubeで公開された。

  • 臼田あさ美=日本テレビ提供

人生3周目でテレビ局に入社し、念願のドラマプロデューサーになった麻美(安藤サクラ)。自分の経験をドラマ化したデビュー作、臼田あさ美(臼田あさ美)が主演を務める『ブラッシュアップライフ』の撮影が始まる。

麻美の人生をモチーフにしたはずだったが、脚本家や監督に不倫を阻止するぐらいでは内容が地味だと言われてしまい、紆余曲折あり…。臼田が茶色のチェック柄のコートにマフラーをした姿で真っ白な世界にいるという、まさに今作の第1話で麻美が1周目の人生で死んでしまった死後の世界と同じようなシーンが描かれるが、臼田が胸をピストルで撃たれるという麻美の人生とはかけ離れた展開も。

さらに、音楽活動をしていた福ちゃん(染谷将太)が「今後は俳優業をやっていこうと思っている」と、『ブラッシュアップライフ』にまさかの出演か!?

ラストカットには、第3話で登場した“謎の女”(水川あさみ)が成人式の会場にいる麻美を遠くから見つめるシーンや、「もしかして、あたなもタイムリーパー?」という気になるワードも。一体、彼女は誰なのか…。