俳優の水江建太が、『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系列 毎週日曜9:00〜)に出演することが、5日に明らかになった。

水江建太

水江建太

同作は「仮面ライダー」シリーズ最新作。謎の敵「ジャマト」の脅威から人々の平和を守るためのゲーム=「デザイアグランプリ」が行われ、「理想の世界を叶える権利」を得るために、主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツ(簡秀吉)ら叶えたい「願い」を持ったさまざまな者が仮面ライダーとなり、競い合う姿が描かれる。

2023年に入って幕を開けた「乖離編」では、ジーン(鈴木福)、ケケラ(声:俊藤光利)、ベロバ(並木彩華)など、仮面ライダーやジャマトを支援する者たちも続々登場。ゲーム内では裏切り者のプレイヤーを探しながらミッションに挑む「デザスター」制度が導入され、あらゆる立場の思惑が混ざり合う展開を見せている。

MANKAI STAGE『A3!』シリーズ 摂津万里役、「BANANA FISH」The Stage アッシュ・リンクス役などで人気を博している水江は、12日放送の第22話から登場することとなり「この度『キューン』役として仮面ライダーギーツに出演させていただくことになりました」とコメント。あわせて出演ビジュアルも公開され、長いコートを纏い、黄色いメッシュの入った髪型が特徴的な佇まいを見せた。

出演は明らかになったものの、一体どんな役なのか、また今後の展開についてはヴェールに包まれており、本人も「まだ謎の多いキャラクターですが皆様に愛していただけるよう誠心誠意努めてまいります。何卒よろしくお願い致します!」と意気込みを見せている。

水江建太 コメント

この度「キューン」役として仮面ライダーギーツに出演させていただくことになりました。
まだ謎の多いキャラクターですが皆様に愛していただけるよう誠心誠意努めてまいります。
何卒よろしくお願い致します!