2023年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『マイホームヒーロー』より、第1弾PVやオープニング&エンディングテーマ情報が公開された。

なんの変哲もない幸せな家族。娘を守るために人を殺してしまった父・哲雄は、裏社会へと足を踏み入れ、数々の猛者たちから追われることとなる……映像内では麻取義辰役の三木眞一郎ほか、初公開のキャラクターボイスも解禁となっている。

●TVアニメ『マイホームヒーロー』第1弾PV

そして、本作を彩るオープニングテーマ&エンディングテーマ情報も公開。オープニングテーマは藤川千愛が歌う「愛の歌」、エンディングテーマはDizzy Sunfistが歌う「Decided」に決定した。

◎オープニングテーマ担当:藤川千愛のコメント
歌手という職業上、日々、私は愛を歌ったり叫んだりしています。そんな私ですが、『マイホームヒーロー』を手にした時には、改めて『愛とは何か?』という疑問が強烈な勢いで湧き上がりました。
そして、美しいだけではない歪んだ愛の行方に飲み込まれる登場人物に自分を重ねて、夢中でページをめくったことを覚えています。同時に『マイホームヒーロー』がアニメ化やドラマ化された時には、主題歌を作れたらと…ひそかに願ったりもしました。
それから時が経ち、なんの巡り合わせか、幸運にもこうして主題歌に関われることとなり、心底嬉しく思っています。
主題歌『愛の歌』の歌詞では、神様を残酷と歌ってしまいましたが、どこかで私の『マイホームヒーロー』への愛情を見ていてくれたかと思うと、神様は滅茶苦茶良い方で、いつかお詫び&お礼をしないといけないとも思っている次第です。
この作品に携われること、改めて心より感謝致します。
藤川千愛

  • オープニングテーマは藤川千愛「愛の歌」

◎エンディングテーマ担当:Dizzy Sunfistのコメント
私も一児の母として、主人公の気持ちと重なるシーンが沢山ありました。
特に娘を思う気持ちに共感するシーンが多すぎて、守りたいものを守るための、誰にも負けない強さと葛藤をメロディーと歌詞に詰め込ませてもらいました。
誰だってどんなに弱くても、守りたいものがあれば強くなれるんだと。
メンバーもこの話をいただく前から、マイホームヒーローを愛読していたので、歓喜しまくりテンションあげぽよです!
最高のアニメがもっと最高になるエンディングテーマになったので、みなさんしっかりエンディングまで楽しんでください!!!
Dizzy Sunfist あやぺた

  • エンディングテーマはDizzy Sunfist「Decided」

TVアニメ『マイホームヒーロー』は、2023年4月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会