きょう2日のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:15~※一部地域を除く)では、「ハイエース芸人」を放送する。

  • 左から徳井義実、板倉俊之、馬場裕之、佐田正樹、神奈月=テレビ朝日提供

芸能人にとってはロケ車でおなじみのワンボックスカーに乗っている「ハイエース芸人」、徳井義実(チュートリアル)、板倉俊之(インパルス)、馬場裕之(ロバート)、佐田正樹(バッドボーイズ)、神奈月が自慢の愛車を披露しながら、最高のハイエースライフを公開する。

自身も「初代のハイエースを手に入れたかった」という千原ジュニアは、メンバーが自分のライフスタイルに合わせて改造した車に大興奮する。天然木を使用して車中泊しやすいようにオシャレに改造した徳井をはじめ、電力自慢の板倉、趣味のバイクを収納している馬場の車などそれぞれのこだわりに、渋谷凪咲(NMB48)も興味津々。さらに「DIYが趣味なので、車もDIYした」という佐田の大胆過ぎるダメージ加工には、一同が驚く。神奈月はキャンピングカー仕様にして、家庭用のエアコンまで完備した愛車を披露し、ハイエースの無限の可能性を見せつける。

ハイエース芸人たちのトークでは、テレビ局に入るときにタレントと思われず止められる、ロケ車のドライバーさんと仲良くなるなど“あるある”が続出。徳井の車中泊キャンプや、板倉の絶景ドライブ旅の様子も公開され、蛍原徹やジュニア、渋谷が「楽しそう!」と思わず前のめりに。さらに日頃からキャンプで車中泊をしている徳井と板倉が「テレ朝で車中泊!!」にも挑戦。「大都会でやるのは初めてなので、うれしい」と張り切る2人だが……。「“ハイエース前”と“ハイエース後”で人生が変わる」と断言する芸人たちのハイエース愛に注目だ。