ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が、きょう2日に放送されるフジテレビ系ドラマ『忍者に結婚は難しい』(毎週木曜22:00~)の第5話にゲスト出演する。

  • 片寄涼太=フジテレビ提供

蛍(菜々緒)が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどっているドラマのキーマン・山田。毎話それぞれゲストが扮する山田役は、これまで広瀬アリス、遠藤憲一、板垣李光人、くっきー!が演じてきた。

片寄は、普段のたたずまいからは想像できないギャップのある“エプロン姿”で出演する。コメントは、以下の通り。

――本作へ出演する感想をお聞かせください。

「今回はカメオ出演的な登場なので自分自身も初めての経験になりますし、めちゃくちゃ楽しんで演じたいなと思います」

――鈴木伸之さんが演じる悟郎の印象は?

「悟郎は愛すべきキャラクターだと思っていて、かわいらしいキャラクターなので僕はファンになっちゃいました(笑)」

――蛍と悟郎は正反対の夫婦で、分かり合えない二人がこれから分かり合うために必要なものは何だと思いますか?

「自分の両親を見ていると、ある程度互いを認め合って、許し合わないと難しいのではないかと思います。これから二人がいいコンビになっていったらいいなと視聴者の一人として楽しみにしています」

(C)フジテレビ