女優の唐田えりかが主演を務めるイヤードラマ『ホップな妖精は恋の魔術師!?』(全5話)が1日、音声版サブスクリプションサービス・NUMAで一挙配信された。

  • イヤードラマ『ホップな妖精は恋の魔術師!?』に出演した(左から)夙川アトム、唐田えりか、坪根悠仁

同作は、映画『ちはやふる』や映画『線は、僕を描く』の小泉徳宏監督が主催するシナリオ制作チーム「モノガタリラボ」と、音声版サブスクリプションサービス・NUMAがコラボして制作。周りに気をつかいすぎる性格で、いつも疲れている主人公・高木はるかが、いつものように部屋でビールを開けると、目の前に“ビールの妖精”を名乗る寅さん風のおじさんが現れる。「君の恋の応援をするために来た」と言う妖精の言葉の通り、隣の部屋に苦手な同期・桐野拓馬が引っ越して来て、はるかに恋の季節が訪れる。

恋愛下手な主人公・はるかを演じるのは、昨年、主演映画『の方へ、流れる』が公開され、映画『死体の人』など話題作が控える唐田。ビールの妖精ポップさん役には、映画『弥生、三月-君を愛した30年-』などで確かな演技力を見せた夙川アトム、はるかの同期で隣人の拓馬役は、第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の坪根悠仁が演じる。