ジャニーズJr.のグループ・少年忍者の織山尚大が、米倉涼子が主演を務めるAmazon Originalドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』に出演することが31日、発表された。

  • 那美の息子・航役の織山尚大

国際霊柩送還士とは、海外で亡くなった人の遺体を国境を越えて遺族に送り届けるスペシャリスト。彼らは、突然大切な人を失った遺族の気持ちに寄り添い、最期の対面を実現させることで、遺族が前向きな人生を歩めるように手助けする。本作では、主人公である国際霊柩送還士の伊沢那美を米倉が演じる。

このたび、配信開始日が2023年3月17日に決定したことが発表された。追加キャストとして、松本穂香、城田優、矢本悠馬、野呂佳代、織山尚大氏(少年忍者/ジャニーズJr.)、鎌田英怜奈、徳井優、草刈民代、向井理、遠藤憲一の出演も明らかになった。

織山が演じるのは、那美の息子・航役。織山は「この度、エンジェルフライトに伊沢航役として出演させて頂きます。少年忍者の織山尚大です。この作品では、ノンフィクションの実話をもとに構成をされている事もあり、より言葉の重みが実感できると思います。そんな言葉たちを感動と一緒に、ぜひご覧になってください!」とコメントしている。