3月4日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」の新たな出演者が19日、発表された。

  • Da-iCE

メインモデルに、身長170センチで抜群のスタイルを誇るせいら、ブレイク俳優ランキングにランクインするなど女優としても注目を集める“めるる”こと生見愛瑠、1年ぶりの出演となる山本舞香に加え、モデルのNikiが決定。ゲストとして、2022年の秋ドラマを彩ったネクストブレイクイケメン俳優・井上想良と綱啓永の出演も決定した。

そして、メインアーティストに、楽曲「スターマイン」がTikTok総再生回数5億回を突破し話題を集めるDa-iCEが決定。Da-iCEのコメント動画が、TGC公式Twitter、Instagram、TikTokにて見られる。

Da-iCEは「こんにちは、Da-iCEです! マイナビ TGC 2023 S/S に出演することが決定しました。(会場がある)渋谷は縁がある地なので大変うれしいです。久々の代々木第一体育館のライブということで、みんなに会えるのが楽しみです。是非、楽しんでいただきたいので、会場で会いましょう! バイバイ!」とメッセージを寄せた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。

なお、1月21日よりチケットの一般販売がスタート。在庫がなくなり次第終了となる。