きょう19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイゴチ24開幕! 新メンバーは3人! 2時間SP』(19:00~)では、「ゴチになります!24」の新メンバーが発表される。

  • 出川哲朗(左)と新メンバー=日本テレビ提供

昨年末、ノブ(千鳥)、池田エライザ、高杉真宙の3人がクビになり、メンバーの半分が一気に去ることになったゴチ大精算SPから3週間。迎える新メンバーは3人と発表され、2週にわたって発表していく。今夜の放送で明らかになるのは2人だ。

今年も初戦から自腹レースがスタートとあってピリピリムードの中、新メンバーが早くもマスク姿でバトルに参戦。岡村隆史、矢部浩之、増田貴久が予想を巡らす中、徐々に明らかになるその正体に、ゲストもメンバーもあ然とドキドキだ。

新メンバーを見届けるVIPチャレンジャーは女優・木村佳乃と出川哲朗。初戦からいきなり設定金額2万円、ナイナイ、増田、新メンバー3人とゲスト2人の計8人分の食事代とお土産代で、合わせて20万円近い高額自腹とあって、2度目の自腹を免れたい木村、通算自腹額約250万円の出川は「なんで演者ばかりクビでスタッフはクビにならない?」と、バトル前から八つ当たりする。

ゴチバトル会場には、すでに1人目の新メンバーが謎の覆面姿でスタンバイ。垣間見える素顔に「すごくキラキラした目」(木村)などとメンバーらは興味津々。新型ホッピング対決では、新メンバーがバランス感覚のすごさを見せる。その新メンバーは、予想が出るたびに問いかけてくる木村からの質問にド緊張で危なっかしい滑り出し。運動神経抜群で映画・ドラマ・CMに超多忙な人気者美女の正体とは…。

2人目の新メンバーは、野獣の覆面姿で登場。鋭い眼光で出川をにらみつける高身長男性だ。頭の回転が速いということで、ある得意技で新メンバー同士で対決。だが得意げになるあまり、徐々にボロが出てしまい、追い詰められた結果、前代未聞の事態に。今休みがないほど超売れっ子の正体とは…。

スペシャルメニュー争奪戦のゲストには、レジェンドプロレスラーの長州力と武藤敬司が登場。リング上で長州力のお尻に書かれた文字を読み取る「おしリング対決」で、読まれないよう妨害する2人に新メンバーがゴチの洗礼を受ける。プロレス大好き木村は大はしゃぎ、出川・岡村はやられ放題、増田はギブアップ?

一方、その増田は、トレードマークのハイトーンボイスでのオーダーに悩んでいるというが、ゴチ4年目となる今年はどんな路線で行くのか。岡村の新規カツラや、3人目の新メンバーの情報も随時公開される。