声優の津田健次郎と女優の松本若菜が、きょう22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(19:00~)で、人気コーナー「ゴチになります!23」に出演する。

  • 増田貴久=日本テレビ提供

増田貴久は、津田がキャストを務める『呪術廻戦』の大ファンということで、その名ゼリフを言ってもらうと、「いやあ、お酒飲みたいですね」と感動しきり。さらに、「(食事を)ご一緒したい」とグイグイ津田に話しかけ、「めちゃめちゃ圧が強い」と津田からドン引きされてしまう。

また、ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ)で元ゴチメンバーの土屋太鳳、松下洸平と共演していた松本は、2人から「○○と○○に気を付けろ」「○○は思った以上に高い」などリアルなアドバイスをもらったことを明かす。また、ノブの代役は、新婚で話題のXが参戦する。

今回は「私服ゴチ」ということで全員が「秋のデートコーデ」をテーマに選んだ私服を紹介。オシャレ大好きな増田は「普通に選んできた」というファッションで颯爽とランウェイを歩くが、なぜか全員困惑。「もし彼女が変な男に声をかけられたときに、こんなやつが来たら大丈夫そう」と増田が語るその姿とは。

松本若菜の“フードフェスデート”をイメージした私服には、男性陣から「あざといな」という声が。Xは妻からのプレゼントというアイテムを着用。高杉真宙のデートコーデには「似合う!」「カワイイ」と全員から大好評。しかし、付き合いの長い池田エライザからとある疑惑が持ち上がり、高杉が逆ギレか!?

「鎌倉が好き」という津田のスタイリッシュな私服には、松本と池田の褒め言葉が止まらない。最近車の免許を取った池田は「私がどこでも連れてってやるよデート」と題して、ドライブデートに最適なガチコーデを披露。しかし、増田とまさかのかぶりで困惑する。

そして、大人気声優の津田が、特別にゴチメンバーのやりとりに即興アテレコを披露する場面も。「めちゃくちゃ緊張してきた」と津田が気合を入れる中、前回放送した、増田とコロコロチキチキペッパーズ・ナダルの結果発表のシーンのアテレコに挑むと、一同大喝采。しかし、増田からは思わぬツッコミが…。

さらに、スペシャルメニューを賭けた「似顔絵当て対決」では、絵が得意だという松本が「あざとい女の子を描くのが好き」とハイレベルなイラストを公開。その絵心を生かして、有名人のユーモアな似顔絵を披露する。

ゴチバトルの舞台は絶品イタリアン「RISTORANTE OZIO」。設定金額は2万3,000円。さらに、おみや代も高額。予想外の結果に全員驚がくする。