ダイソーにはたくさんの収納アイテムがありますが、中でも、家中のどんなアイテムでも華麗に収納してしまうと話題の商品「斜めペンスタンド」(110円)をご紹介します。

  • ほこりっぽくてすみません。表面にほこりが付きやすいようです

色はブラックとホワイトの2色展開で、商品サイズは11cm ×6.2cm ×11.9cm。仕切りが斜めになっているのでペンが取り出しやすく、仕分けしやすくなっているのが特徴です。

この商品、例えば洗面所でブラシやコスメを入れたり、キッチンでカトラリーを入れたりと、さまざまな場所で使用できると話題になっています。

  • 横から見るとこんな感じ

筆者は「リモコンをまとめて立てておくのに使えそう!」と思い、リモコン立てとして活用してみることに。

手前から、照明のリモコン、エアコンのリモコン、テレビのリモコンと入れていくと……なんとシンデレラフィット……! 収納が浅いと倒れてしまうし、深すぎると取り出しにくいのがリモコン収納の難しいところですが、深く斜めになっているこのペンスタンドはまさにリモコン立てとしてぴったりのアイテムでした。

2023年からは心機一転、部屋の模様替えや整理整頓をしてみようと考えている方も多いのでは? 収納アイテムの一つとして、ぜひ検討してみてくださいね。