フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』では、Sexy Zone特集の第3話を、きょう16日(25:10~ ※関東ローカル)に放送する。

  • (左から)菊池風磨、中島健人、松島聡、佐藤勝利=フジテレビ提供

今年4~5月、佐藤勝利は、帝国劇場で上演するミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』に出演。堂本光一が20年以上にわたって主演を務める『SHOCK』シリーズで、佐藤は堂本のライバル役を熱演した。

佐藤が『SHOCK』を初めて見たのは12年前。「ジャニーさんに『見に来れば?』って言われて、一気にエンタメを浴びた」と振り返り、「もし生まれ変わるんだったら、光一くんになって、ああいうショーをこなせる人になりたい」「あの時に見た光一くんを、追いかけているので…」と、光一への憧れを語る。続けて、会場の“帝劇”への特別な思いも明かす。

番組では、佐藤が挑んだ『Endless SHOCK -Eternal-』に密着。同作で共演するふぉ~ゆ~・越岡裕貴と松崎祐介が、彼を激励する場面も。

他にも、菊池風磨の主演舞台『DREAM BOYS』や、メンバーが個々に出演するCM、ドラマ撮影、グループで参加した音楽番組など、Sexy Zoneが今年挑んだ数多くの仕事現場を紹介する。

中島健人は、佐藤がレギュラー出演中のバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(毎週木曜19:00~)にゲスト出演。収録を終え、佐藤と中島が“わちゃわちゃ”しながら感想を話す。

6月、サマーツアー『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』の最終リハーサルに臨むSexy Zone。今回のツアーの演出を務める菊池は「ドン!で(ツアー初日に)出した内容が“100点満点”。それをずっと(最終日まで)継続する」と意気込む。万全なパフォーマンスを目指すなか、松島聡は「もちろん手ごたえは感じていますが、僕、本番が始まっても不安なときがあって」と本音を吐露。初日に向けて、入念に打ち合わせを重ねていく。

そして、アリーナツアーが開幕。番組では、ライブ本番のパフォーマンス映像や、中島が演出を務めたメンバー映像のほか、公演の舞台裏やメンバーインタビューを紹介。松島は「“新しい風を吹かせたい”と思って」と、自身が案を出した“『Freak your body』のステージ演出”を振り返る。

ツアーが終盤に差しかかった、横浜アリーナ公演最終日の8月14日、グループ初のドーム公演『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』の開催が発表された。会場が熱狂的に沸き上がるなか、その瞬間のメンバーたちの姿をカメラが追っていく。

そして、きょう16日から始まるドーム公演。中島は「Sexy Zoneは5人で始まったグループ。休んでいるメンバーもいるけど、“走り続けていく”という自分たちの強い意志があるなかで…」と、グループへの熱い思いを打ち明ける。

番組では、ドーム公演の打ち合わせの模様を公開。メンバーたちが「激ヤバじゃん!」と注目した“あるアイデア”とは。

(C)フジテレビ