ボーイズグループ・JO1の木全翔也が、俳優の眞島秀和が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』(2023年1月19日スタート 毎週木曜23:59~)に出演することが9日、明らかになった。

恋愛作品の名手・原秀則氏による同名コミックスを映像化する同作は、40代独身のデザイナーが、2人の女性との交流を通じて人生と恋、そして過去にやり残した想いと向き合っていく姿を丁寧に描く等身大のヒューマンドラマ。物語は、眞島演じる拓郎のもとに、かつて想いを寄せていた女性・安奈が亡くなったという知らせが届くところから動き出す。安奈との過去に想いを残す拓郎、亡くなった母が過去に愛した人を追うくるみ(中田青渚)、そして拓郎に密かに想いを寄せる絵里(矢田亜希子)。どこか不器用な3人が、互いの考えに触れて刺激し合い、新たな一歩を踏み出していく。

年末の『第73回NHK紅白歌合戦』初出場が決まるなど躍進中のJO1。今作が地上波ドラマ初出演となる木全は、くるみの同級生・小椋悠を演じる。悠は、まっすぐで時に思い込みで突っ走ってしまうような無垢さを合わせ持つくるみを、いつもそばで支える成績優秀で少し大人びた高校生。木全は「原作も読ませて頂いて、読み入ってしまうくらい素晴らしい作品でより頑張る気持ちでいっぱいです!」と意気込んでいる。

■木全翔也(JO1)

皆さんこんにちは、JO1の木全翔也です! 今回、この『しょうもない僕らの恋愛論』に出演させていただくことになりました! 演技のお仕事は今回で2度目なのですが、前回もすごい楽しんでやれたので今回も楽しくやれたらなって思っています!

原作も読ませて頂いて、読み入ってしまうくらい素晴らしい作品でより頑張る気持ちでいっぱいです! よろしくお願いします!!