コメリは11月30日から、スマホ決済サービス「コッコPay(コッコペイ)」を全国の「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」「コメリPRO」「アテーナ」にて開始した。

  • スマホ決済スタート

同社ではコメリキャピタルとともに、コメリカードを中心とするカード会員の獲得を進めており、「コメリカード」「アクアカード」会員数は450万人を突破している。

今回、ユーザーのお買い物の利便性向上、ユーザー一人ひとりに合ったお買い物情報の提供を目指し、カードとコメリのアプリを連携させたスマホ決済サービス「コッコPay」をリリースした。

「コッコPay」は、クレジット機能の付いた「コメリカード」、チャージタイプの「アクアカード」が対象。これらの情報とコメリのアプリを連携させることで使用できるコメリ独自のスマホ決済サービスとなる。

コメリのアプリにカード情報を事前に登録し、精算時にアプリ画面のバーコードを提示することでスマホ決済が可能になる。チャージタイプのアクアカードに新規入会する場合、店頭での申込手続きは不要。

12月1日~2023年3月31日には、「総額1,000万円があたる!キャッシュレスキャンペーン」を開催。期間中、コメリのスマホ決済サービス「コッコPay」を登録したユーザーは、当選確率が5倍になる。